比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. パナソニック リフォーム株式会社
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

収納力抜群のキッチンでいつもスッキリ

収納力抜群のキッチンでいつもスッキリ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 400万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛媛県 松山市
家族構成 ご夫婦、子供2人、お母様

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 オール電化 、 収納充実 / メーカー:Panasonic / 商品名:Lクラス(キッチン、カップボード) / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

リフォーム会社のご提案

東側の勝手口を開口が大きな掃き出し窓に変更し明かりが降り注ぐようになったのでキッチンの位置を西側に移動しました。また、90cmのトールタイプのカップボードを3つ並べることで収納力をアップしました。

Before

Before

動線を短くするように水屋、冷蔵庫、ダイニングテーブルをキッチン周りに集めていたため、窮屈な空間となり、キッチンでは『料理を作るだけ』、ダイニングテーブルでは『食事をするだけ』と空間をムダに使っておられました。

After

After

同じ面積でありながら空間を活かす間取りへの変更にしたので、奥様がキッチンにおわれながらも、ダイニングテーブルで勉強するご子息様、リビングでくつろぐご主人様と会話をしながら料理を作ることができる様になりました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ