1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

リビングからの視線を外しつつ、明かりを取り込む洋間

リビングからの視線を外しつつ、明かりを取り込む洋間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛媛県 松山市
家族構成 ご夫婦、子供2人、お母様

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 用途:その他 / 素材:指定なし / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

お母様の高齢化が進むので和室をベッドを置くことのできる洋室に変えたい。また、いつもリビングの家族と同じ空気が感じられるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

和室の押入れを取り除き、建具を閉じてもリビングからの明かりを取り入れることの出来る『間仕切り採光開閉壁(スクリーンウォール)』を採用しました。
建具を開けているときはリビングやダイニングの人の気配を感じることができつつも、リビングから洋室を見渡すことが出来ないのでお母様のプライベートは守られるようにしました。

Before

Before

After

After

押入れを取り除き、リビングから洋室に行き来できる様にしました。 お母様のプライベートを守りつつ、リビングから明かりを取り入れることの出来る『スクリーンウォール』を採用しました。

Before

Before

廊下から和室に入る出入り口には段差がありましたが、リフォーム後にはバリアフリーにし転倒防止を施しました。

After

After

リビングからお母様のお部屋を見たシーン。
南面にも掃き出しの大きな窓があり、常に明るいお部屋になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ