1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根塗装 関西ペイント アレスクール2液F フッ素

屋根塗装 関西ペイント アレスクール2液F フッ素
建物のタイプ 戸建住宅
価格 18万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 47.00m²
その他採用機器・設備 業務用高圧洗浄機(150kgf/cm2以上)
施工地 大阪府 大阪市阿倍野区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 商品名:関西ペイントアレスクール2液F / 屋根素材:スレート / 塗料種別:フッ素 / 遮熱:有り / その他採用機器・設備:業務用高圧洗浄機(150kgf/cm2以上)

お客さまのご要望

屋根からの雨漏り等はないが、夏場は3Fの部屋がとにかく暑いので遮熱塗料を塗装してほしい。

リフォーム会社のご提案

3F建てのお家の場合は、下から屋根が見えることはほとんどありませんので、より遮熱効果の高いホワイト系の色をオススメさせていただきました。

Before

Before

現状では劣化は軽度でしたが、今回塗装することにより、次回の塗り替え時にも塗装メンテナンスで対応可能となります。塗装せずに30年以上放置しますと、屋根瓦の新設工事が必要となる場合があります。

After

After

まったく同じ遮熱塗料でも、明るい色のほうが日射反射率が高く、遮熱効果が高まります。夏の暑さは年々厳しくなってきておりますので、最近では明るい色を選択されるお客様が増えてきています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ