1. 天気も視線も気にせず、お洗濯
事例一覧へ戻る

天気も視線も気にせず、お洗濯

天気も視線も気にせず、お洗濯
建物のタイプ 戸建住宅
価格 123万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3日
面積 6.89m²
その他採用機器・設備 ・LIXIL スピーネストックヤード
波板タイプ F型
関東間3.5間×出幅5尺
ヤード仕様/ドア付き
テラス屋根/ポリカ(クリアマット色)
正面・側面/ポリカ波板(クリアマット色)
・ワイド巾下げ物干し Bセット2本入
・LIXIL レストステージ
W5500mm×D1300mm
束柱・幕板B使用 (クリエダーク色)
・副資材 束石10個
施工地 大阪府 大阪市西区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 防犯対策 / 商品名:LIXILスピーネストックヤード / サンルーム・サンルーフ:有り / ウッドデッキ:有り / その他採用機器・設備:・LIXIL スピーネストックヤード 波板タイプ F型 関東間3.5間×出幅5尺 ヤード仕様/ドア付き テラス屋根/ポリカ(クリアマット色) 正面・側面/ポリカ波板(クリアマット色) ・ワイド巾下げ物干し Bセット2本入 ・LIXIL レストステージ W5500mm×D1300mm 束柱・幕板B使用 (クリエダーク色) ・副資材 束石10個

お客さまのご要望

洗濯物を干すときに「外に出ないといけない」「周りから丸見えで防犯対策したい」「空間を生かしたい」と、テラス屋根の設置をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

雨の日も、外部からの視線をも気にすることなく、いつでも洗濯物を干すことができるよう、サンルームをご提案させていただきました。

Before

Before

外からは丸見えの物干し場でした。テラスも少しゆがんでいます。
さらに洗濯物がテラス床に着くこともありました。夏には虫も付き、冬はとても寒かったとのこと。

After

After

囲いをしたので、外から見えなくなり、虫も付きにくくなりました。
また、物干し竿も高い位置へ設置したことにより、洗濯物がテラス床へ着くこともなくなりました。

Before

Before

物干し場への出口が少し見えます。開けると、家の中まで丸見えでした。そして、テラスの幅が短く、気を付けながら洗濯物を干していて、雨の日には、洗濯物も自身も濡れてしまっていたとのこと。

After

After

戸を開けていても、雨の心配・外からの視線も気にすることなく過ごすことができます。外へも出られるよう、勝手口も設置、快適な生活動線を確保しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ