1. 老後も安心のバリアフリーのトイレ
事例一覧へ戻る

老後も安心のバリアフリーのトイレ

老後も安心のバリアフリーのトイレ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 岐阜県 岐阜市
家族構成 夫婦

詳細情報:

メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノSⅡ / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

長年住んできた家も、どう言う訳か白アリの被害に合い玄関の上り框や、廊下や水廻りの床が完全に傷んでしまっていました。子供達が独立し、夫婦2人で生活する事になり、今後の老後に備えて今のうちに出来る事をしておきたいとのご要望でした。キッチンにはこだわりがあり、汚れが付きにくくお手入れがし易いもの、浴室は、今ある窓の位置を替えずに、お手入れ楽なユニットバスに交換したい。又、和式便器を洋式便器の改造、その他内装工事を程個ディてほしいとの要請でした。

リフォーム会社のご提案

伺った時の玄関から水回りに向かう廊下付近が完全にシロアリの被害をうかがわせるように、上がり框も白アリが食べた形跡のあるえぐれや、床の傾き、キシミ音など床においてはひどい状態でした。床組みから全てを撤去し、新たに床を造りました。キッチンは、ホーローを採用したいとのことでタカラを選びました。設備決定にも入念に行い納得のいくスタイルにしました。
トイレも和式から節水式の洋式便器に変更、リビングは、引き違いのドアで仕切られていたものを引き分け戸に替えて開放的な空間にしました。

Before

Before

和式のトイレでした。

After

After

洋式に変更しました。
廊下からの段差もなくなり、快適に使っていただく
事ができるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ