1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

手すり取り付けと段差をなくし、バリアフリー化したバスルーム!

手すり取り付けと段差をなくし、バリアフリー化したバスルーム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 178万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積 2.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:プレデンシア / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

段差のある入口からバリアフリーにしたい。また、寒いので暖かくしたい。

リフォーム会社のご提案

システムバスにして、機密性アップで暖かく。出入り口もフラットにし、手すりを取付、バリアフリー化しました。

Before

Before

10cmの段差がありました。手摺もなく、降りるのが不安な感じです。

After

After

段差を無くし、手摺も3箇所(スライドバーもあるので4箇所)、あらゆるシーンで身体の支えになり安心です。壁も、洗い場も、浴槽も保温材(発砲ウレタン)が入っているので温かくなりました。浴室暖房換気機を採用し、冬は暖房・夏は涼風、雨の日は洗濯物を乾燥と、とても便利です。

Before

Before

ジャバラ式の風呂フタは、汚れが取りづらく、お掃除が大変です。

After

After

パネル式の断熱風呂フタで、また、収納する所もありスッキリ。お湯も冷めにくい効果が。タカラのシステムバスはマグネットが付くので、フックなどを利用し小物の収納にも便利です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ