1. その他
  2. 不動産店舗の内装リフォーム
事例一覧へ戻る

不動産店舗の内装リフォーム

不動産店舗の内装リフォーム
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 230万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 市川市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

不動産店舗オープンに向けて、スケルトン状態から内装を提案してほしい。接客スペースや入口から見えない事務スペースにしてほしいが、お客様が来店されたときに事務スペースにいても気づけるように工夫してほしい。

リフォーム会社のご提案

施主様のご要望を汲み取り、事務スペースと接客スペースの間仕切り壁を天井まで完全に仕切らず、人が立ち上がったときに入口が見える程度の高さで作りました。吹き抜けがあることで、事務スペースで座って作業していても、接客スペースの音を聞き取り様子を伺うこともできます。
あらかじめ従業員の人数をお伺いして、机・棚・コピー機の配置も含めてプランニングを行っていたため、各デスクで必要な配線も工事内でご用意させていただくよう施工を進めてまいりました。

Before

Before

施工前の写真です。施工前はアパレル店舗として使用されていたため、間仕切りはありませんでした。

After

After

施工後の写真です。低い間仕切り壁なので、明かりも双方の部屋から入り込み、全体的に広く明るい印象の間取りになっています。

Before

Before

施工前の写真です。

After

After

施工後の写真です。ドアは既存のドア枠を再利用して、扉のみ交換しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ