比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

念願のサンルーム

念願のサンルーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 123万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市中区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / 詳細箇所:テラス・サンルーム / 商品名:YKK AP サンフィールⅢF型

お客さまのご要望

2年前にテラス屋根付きの中古住宅を購入されたO様。ご夫婦共稼ぎで外出された際、洗濯竿が倒れていたことがあり、洗濯物を安心して干せる空間が欲しいとご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

安心して洗濯物を干して外出できるよう、サンルームのご提案をさせていただきました。今回ご選択いただいたYKKAPサンフィールⅢF型は、窓の開閉が出来ます。在宅時は開けておき、雨の日や風の強い日・外出時は閉めることで、O様のご希望に沿った「安心して洗濯物が干せる空間」となります。

Before

Before

以前は自然木だったウッドデッキがあり、洗濯物の雨よけはテラス屋根のみでした。これでは雨の日強い日差しの洗濯物は心配です。

After

After

こちらのテラスルームは、なんと窓が開閉ができ、網戸も完備。お子様の遊び場としても大活躍しています。新しいウッドデッキは腐ることがなく、手入れが楽な樹脂木粉いり樹脂製です。また手前に以前は無かった門扉を作り、駐車場からの行き来が楽になりました。

Before

Before

テラス屋根のみでは、雨の日や風の日の洗濯物は心配です。新しいものを取り付けるため、以前のテラス屋根、ウッドデッキとしてを全て撤去しました。

After

After

樹脂製のウッドデッキは見た目や質感はほぼ自然木と変わりませんが、「腐りにくい・変色しにくい・ささくれが出来にくい」というメリットがあります。隣接しているリビングの床とウッドデッキの色を合わせたことで、リビングの空間が広がったようでした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ