比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁部分をクリア(透明)艶あり塗料で保護しました。

外壁部分をクリア(透明)艶あり塗料で保護しました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市中区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に / 工事種別:塗装 / 商品名:AGCルミステージSDクリヤー低汚染塗料 / 塗料種別:フッ素 / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

外壁の艶が無くなってきた事と、外壁つなぎ目・サッシ周り等のシール材劣化が目立つようになり、外壁塗装とシーリング工事を検討されていました。しかし、現状のレンガ調サイディングがお気に入りで、塗装をするとイメージが変わってしまう為 躊躇されていました。現状のイメージを変えない塗装工事ができないかというご要望を受けました。

リフォーム会社のご提案

現状の外壁イメージを変える事なくサイディングの保護が長期間できる工事として、フッ素樹脂塗料を使った外壁塗装工事を提案させて頂きました。数ある塗料メーカーの中でも35年の実績と性能ナンバーワンとして業界で認知されている『AGC旭硝子』社製のルミステージSD低汚染塗料のクリア(透明)色をご提案。東京スカイツリーをはじめ、多くの公共物や、旅客機等にも使用されているものを住宅用に改良した紫外線に強い超高性能塗装です。期待対応年数20年(弊社保証10年)である事でお選び頂きました。また、その性能や実績を知って頂くためにDVD映像もご覧になって頂き、費用対効果に対して納得感・満足感を持って頂く事が出来たと感じております。

Before

Before

艶がなくなり、シール部分の劣化、雨どい等の金物も錆びてしまっていました。

After

After

玄関の軒天部分等は、ホワイトで塗装することで外壁材がより引き立ちます。レンガ調サイディング部はつややかにシール材も打ち直してしっかり防水対策しました。

Before

Before

艶がなくなり、シール部分の劣化、雨どい等の金物も錆びてしまっていました。雨戸も長年の紫外線、風雨等による塗膜劣化で色褪せていました。

After

After

チョーキング(粉状)現象が出て色褪せていた雨戸・錆板部分も洗浄と塗装でこのように綺麗に蘇りました。錆びてしまっていた雨どいの金物は交換。樋(とい)自体も洗浄と塗装を行い保護しています。エアコンのダクトカバー等も塗装して、きれいになると同時に劣化対策にもなります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ