1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 和風リフォーム
  4. 和風リフォームの基礎知識
  5. 浴室を和モダンにリフォームしてより快適な空間へ

浴室を和モダンにリフォームしてより快適な空間へ

  • 最終更新日:2015-10-02

浴室を和モダンにリフォームしてより快適な空間へ

自宅を和風にリフォームする方々は、浴室にもこだわりを持つ方が多いようです。浴室はリラックスができる場所でもあることから、より快適に過ごすためにも理想の浴室にしていくことが大切です。

和モダンにも多くの種類があり、施工費用の相場は高めの傾向

和モダンにも多くの種類があり、施工費用の相場は高めの傾向

和モダンとは和風と現代風を融合したデザインのことを指しますが、人によって「和モダン」のイメージは様々です。
石材と植木を使って日本庭園風の浴室に仕上げる方、竹材や材木を使って旅館のお風呂のような仕上がりを求める方、五右衛門風呂のようなデザイン等、理想の形はそれぞれです。
浴室リフォームの相場は50万円~150万円程ですが、和モダンへのリフォームは素材のこだわりなどから、普通相場より値段は高くなる例が多いようです。

浴室の床は、浴槽や周りの色・イメージに合わせて和モダンに

浴室の床は、浴槽や周りの色・イメージに合わせて和モダンに

浴室の床デザインにもこだわる方は多く、「竹素材の浴槽にした方は床も同素材にする」「全体を黒で統一した方は、石を使って床リフォームを行う」等、周りとの兼ね合い、デザイン性を重視して床リフォームをしています。
デザイン性だけでなく、滑りにくいこと、乾きが早く手入れしやすい等も視野に入れて素材を決めるとなお良いです。

浴室は安全性も非常に重要になるので、素材についての知識を身につけてから打ち合わせを行うとスムーズです。

和モダンにリフォームするなら浴室の壁にもこだわりを

和モダンにリフォームするなら浴室の壁にもこだわりを

床だけでなく、壁にもこだわりをもって話し合いを行っていきましょう。
竹や石等のタイルがありますが、デザインと共に手入れのしやすさも大切です。
また、床で滑りにくい点をあげましたが、壁には手すりをつけて安全性を高めることも重要です。和モダンの中に安全性を加え、長く使用できる浴室を仕上げることがおすすめです。

和風を洋風に、洋風を和風になどご自身の要望に合った空間にリフォームしてみませんか。
ホームプロでは様々なリフォームを手掛けてきたリフォーム会社が多く加盟しています。ぜひお気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ