リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
次もお願いしたいと思ったくらい良かったです。
担当してくれた人との相性もよく、費用も予算に近く、いろいろと一生懸命やってもらいました。
この度は弊社をご用命頂き、誠にありがとうございます。
弊社が真心こめて行った施工をお気に入り頂けたようで、担当である私もうれしい限りです。
次回また、洗面エリアでもお打合せもしっかりとした内容でお届け致しますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 3,078,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 洋室 和室 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
お世話になり、ありがとうございました。
担当者が全てと言っていいです。
相見積もりした他業者は、どこまで考えたのだろうと疑問に思うほど
それは無理という一言で、依頼した内容と違う見積もりを渡された。
それに対して、こちらは(こちらの担当の方は)まず私の望むことを
叶えることを前提として話してることが伝わってきていた。
実際に難しい内容であったようだけども実現もされた。
見積もり作成の為の現調の段階から対応の明らかな違いが感じられた。
同じことを、現調に同席してくれた知人も言っていました。
もちろん、金額の妥当性は前提として、施行後への対応も含め安心できると感じた。
口コミありがとうございます!
大幅なレイアウト変更もあり、難しいリフォームではありましたが満足していただけるお部屋なって大変嬉しく思います!
工事中お時間を作ってくださり色々と現地でお打ち合わせができてとてもスムーズに工事を進める事ができました。
また何かございましたら是非よろしくお願い致します。
あらためてこの度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 4,016,195円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 その他 |
(40代/女性)
決断としては、やはり価格面が大きく影響したのですが、一番実感したのは担当のO様の提案力であったと思います。他の方は設計については説明頂きましたが、O様はご自分も現場に入られていたことからより具体的な工法や素材のお話、工期についてもその場でご説明頂いたのでとてもイメージしやすく、また自社の利益に関わらずより安く行える方法、きれいにできる方法も一緒に考えて下さったことから、安心してお任せすることができました。
アフターフォローについても直接お電話を頂き、施工以外のところでちょうどご相談したいことがあったので助かりました。
完成日について1日遅れてしまい、引き渡しの予定調整でバタバタしてしまったのですが、全体を通して非常に満足いく形となったと思います。大事に使います。ありがとうございました。
実は他社さんの方に初めは現地調査をお願いしていたため、こちらの会社さんは対象から外しておりました。しかし他社さんの予定が合わなかったこともあり、急遽こちらの会社さんに見積り、現地調査をお願い致しました。
しかし実際にお会いしたときに、他社さんと比べて的確、具体的なお話と価格面や担当者様の人柄から好印象に感じ、見積り結果を含め総合的にこちらの会社さんが良かったため契約することに致しました。
この度は数あるリフォーム会社の中から弊社にご縁を頂きありがとうございます。
今回担当させて頂いたOは弊社自慢の担当者で、ホームプロ加盟店としても、2年連続で顧客満足優良担当者を頂きました。
この様にお客様から具体的な感想を頂く事により、スタッフの良い所をまた違うスタッフが見習ったり互いに切磋琢磨し、会社全体としてお客様へご満足頂ける対応が出来る様に心掛けていきたいと思います。
今後共よろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 775,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洋室 廊下 |
(50代/男性)
3社選定して概算見積を依頼する段階から、すぐに挨拶の連絡を頂き、その後のメールで細かいところ提案依頼と見積提出を何回もお願いしたが、その対応も迅速にして頂いたので工事契約もスムーズにできてよかったです。また、工事開始後の提案依頼に対しても迅速に提案して頂き、納得した工事内容と工事費で大変満足しています。
工事に関しても、仮設養生も丁寧にして頂き、マンション管理人より引っ越しの際にもそのまま養生を使ってほしいと申し入れがあり好評でした。ことばの領収書で、工事の進捗状況や今後の予定がわかり安心しました。
ホームプロで、評価が良かった。
ホームプロで、実績が多かった。
概算見積で比較し、説明を聞いた結果、割安で説明もわかりやすく、最善の提案をしていただいた。
この度は工事のご用命、誠に有難うございました。
大変ご満足いただけたようで何よりでございます。
養生に関しては、弊社の工務スタッフ達が特にこだわってご提供させていただいておりますので、そのようにご評価いただき大変嬉しく思います。
今後も何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,136,052円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(20代/男性)
ホームプロを通じての見積もり申し込みから引渡しまで、すべて満足のいく対応でした。
連絡もスムーズに取れたので、気になったことがすぐ確認できてよかったです。
仕上がりも想像以上にいいもので、リフォームする前よりも明るい雰囲気になり気に入っています。
ありがとうございました。
・希望したリフォーム内容よりも提案された内容の方がよかったから
・提案内容と価格が適正だと思ったから
・担当者の対応が素晴らしかったから
今回はご購入されたマンションのご入居前の改装工事を承りました。 水回り全ての交換及び内装工事を中心に実施させて頂きました。既存の建具補修やドアノブ交換、玄関収納のフィルム施工など大掛かりな交換ではなく、既存を再利用できる個所はそれを活かして綺麗に仕上げる工事をご提案しました。大変ご満足いただき嬉しく思います。ありがとうございました。 次回も弊社にてご協力のできることがございましたらご連絡お待ちしております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 3,877,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
高齢者のための住居という事で、デザイン段階から色々相談にのっていただきました。
将来 車椅子になる可能性を考慮しての動線・手すりが必要になる可能性を考慮してのの廊下の壁の強化・色合いなどなど。
また かなり古いマンションのため 梁の関係で途中で変更、追加工事が必要になり、
でもこちらの都合上 遅い時間にしか連絡できない…など 様々な問題も出ましたが、その一つ一つに柔軟に対応していただきました。
その『対応力』が、一番頼もしく 有難かったと感じました。
ホームプロでの評価が良かった。
マンション施工専門を言うところにも興味があった。
一番の理由は、最初に提示した「北側の湿気・カビに対する対策を きちんとあげて見積もりを出してきたこと」こと。他社は、最初の段階で その部分に対する対応はあがっていなかった。こちらが一番気にしている部分を きちんと入れ込んで来たことで、こちらの意図をきちんと汲んでくれそうだと感じた。
お父様お母様がお住まいになる物件とのことで直接お会いすることはできませんでしたが、その分お父様お母様のことをお考えされている姿を見て私もできる限りのお手伝いをできるように頑張らないと!とお力を頂きました。解体状況によりご相談することが多かったこともあり、当初の予定より大きな工事になりましたが、お仕事の合間を縫って現場お打合せにお越し頂いたりとご協力ありがとうございました。これよりお父様お母様が快適にお過ごし頂けることを心よりお祈り申し上げます。
またご縁ございましたらお声掛け頂けますと幸いです。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 7,320,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(50代/女性)
この度は、2度目のリフォームをしていただきお世話になりました。お願いしていないのに扉の閉まり具合を直してくださった職人さんに感謝です。
また機会があればよろしくお願いします。
この会社を含めて4社見積もりを取り、わかりやすい説明とアドバイスのあった2社にしぼり、結局、見積金額と具体的な提案やアドバイスをいただいたこの会社に決めました。
実をいうと前回、トイレと浴室リフォームでもお世話になった会社で、担当の方も同じで話しやすかったこともあります。
この度は、弊社にご依頼を頂きましてありがとうございました。今回は2回目のご依頼及び、大変うれしいご評価を頂きまして誠に有難うございます。今回の工事ではキッチンと内装の工事でしたが、ご在宅ながらの工事でしたので期間中のご生活は大変だったかと存じます。お荷物のお片付けなどご協力頂きまして工事も順調に進めることができました。ありがとうございます。今後も弊社にてご協力のできることがございましたらお気軽にご相談下さい。それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 116,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン ダイニング 洋室 廊下 |
(70代/男性)
色々ご提案頂きお世話になりました。
価格、会社規模、担当者の人柄など、総合的に評価させて頂きました。3社に見積を頂きましたが、他社の提案を含めて依頼できました。
この度は大変お世話になりました。
有難いお言葉を頂戴しまして、とても嬉しく思っております。
施工期間が長くなってしまったことは申し訳ありませんでした。
寛大なご理解とご協力頂いたこと、本当に感謝しております。
お客様の温厚なお人柄に、助けて頂きました。
リフォームされたお部屋で快適にお過ごし頂けることを願っております。
またご縁がございましたら宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 飯能市 |
|---|---|
| 価格 | 1,178,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング 洋室 和室 窓・サッシ |
(30代/男性)
女性の店長さんに担当頂きましたが非常に誠実で責任をもって担当してくれます。
こちらの施工に関する疑問点などについてもすぐに回答してくれましたし、不適切な個所に関しては、かなり大規模なやり直しもあったのですが嫌な顔一つせず直ちに修正して頂けました。
納期も非常にタイトでしたが、間に合わせていただけました。
難点は、監理担当の方がしっかり下請け施工業者を監督していれば回避可能な修正点が散見されたことです。
私が毎日、現場の確認に行けていたため、都度都度、不具合のある点を指摘して修正をして頂いていたのですが、私が毎日の現場確認をしていなければ修正不可能な部分も生じてしまうはずでした。
現場監理の徹底がなされれば非常に良い業者さんであるように思います。
他の業者に比べて、できることとできないことを明確にしてくれたので安心感があったため。
他の業者よりも割高だったが女性担当者の方が責任をもって担当してもらえそうだったため。
契約前の初回の現地調査から、複数人で来てできるだけ正確な見積もりを出そうとしている点など、責任感を感じたため。
この度は大変お世話になりありがとうございました。施工選定も時間が限られている中、早々にお返事を頂き施工を任せて頂けることになり大変嬉しく思っております。施工途中の不具合箇所もありご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。お引越し期日も迫る中本当にご迷惑をお掛けしたことを反省しております。今後は施工管理はもちろん登録業者との連携、より打合せを密にしスムーズにお引渡しが出来る様、心がけて改善して参りたいと思います。お住まいのメンテナンス等今後も何かございましたらご一報頂けましたら幸いです。末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っております。今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 廊下 |
(40代/女性)
キッチンの施工と職人のマナーに不満です。
施工完了したその日にシンクにキズが数ヶ所。シンク右角の表面と引き出しとの間に隙間。引き出しは、傾いて取り付け。
そして、一番の不満は、勝手に床上3センチ上げ、施工。理由は配管。床を上げないと一番下の収納を潰さないといけない、実際に中を開けないとわからないとの説明。古い建物なのでそんなものかなと納得しましたが、キッチンは毎日使用する場所で、3センチ上がった事で、作業はしにくく、モヤモヤしていたので、知り合いに相談したところ、総合的にリフォームをしている業者を紹介してもらい、
その業者様は、簡単に3センチ下げ、元に戻してくれ、一番下の収納は潰す必要もなく、シンクの隙間もなくキレイに施工して頂きました。
嘘の説明で、騙された気分です。
営業の方が要望をヒアリングしてくれた
この度は弊社へ工事のご依頼を頂きましたが、私の知識経験不足によりお客様へご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。 ご指摘を頂きました内容も真摯に受け止め、職人の態度・マナーも改善するよう再度周知徹底させて頂きます。 また、今後このようなご指摘を頂かないためにも私自身知識の向上に努めさせて頂き、会社としても同じ事を繰り返さないよう体制を改善していきます。
誠に申し訳御座いませんでした。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洋室 和室 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。