リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
当初ボロボロだった中古マンションの部屋ですが、驚くほどに美しく、かっこいいリゾートホテルのような部屋にして頂きました!
担当の方が「ウチの職人は腕がいいんですよ!」と言い切っていただけの事はあります。間取りの変更・水周り部材全て交換・建材全て交換・壁・床・天井張替え、など要望てんこもりでしたが、これだけやって頂いて750万円は破格だと思いました。
その上、担当の方が照明の専門家で、こんなの雑誌でしか見たこと無い!ような
素敵な間接照明を取り入れて頂きました。全てにおいて大満足です!
駅徒歩5分以内の物件で且つ、上層階の角部屋で海の見える部屋に住みたかったので、
中古マンションを購入し全部屋をリフォームすることにしました。
築20年と古く梁の多いつくりだったので、何社かまとめて質問メールを出させて頂いた結果、一番個々の質問に判りやすく、親切に回答してくれて、地元企業で自社職人さんを
擁している会社に決めました。
当初は夫の会社の提携リフォーム会社にしようかと思って見積もりをお願いしていましたが、いくら割り引いてくれても面白みのないフツーのプランで、ごくありふれた部屋に
なりそうだったので取りやめ、ホームプロでこちらの要望をとことんまで取り入れてくれそうな会社を探しました。
「間接照明の家」と名付けた今回のプロジェクト──
業者選びはお客様にとっても不安がいっぱいだと思いますので、お客様にとって「アタリだった」と思っていただけるよう、常に、ご要望以上のご提案と細部まで手を抜かない施工に努めさせていただいております。
水廻りの交換や建材の交換などは基本ですが、一般的に「リフォーム」という分野において置き去りにされつつある「照明のプランニング」「空間デザイン」「AI」などについても、今回お客様にご説明の上、積極的に採用させていただきました。
「お客様×プランナー(営業)×職人」が三位一体となり、共に良好な関係でゴールを目指せたことが、お客様にご満足いただけた最大の要因だと思います。これも「自社職人」の最大の強みだと自負いたしております。
「リフォーム」を単なる交換工事に留めず、今回のような「作品」の域にまで昇華できるよう、今後も努めてゆこうと思います。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 7,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
(60代/男性)
・丁寧な対応でリフォームを工期内に完了していただき感謝申し上げます。
・ホームプロでの実績が多く、評価が良かったから。
・見積もり金額が低かったから。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
お引っ越し後も少し作業が残ってしまいご迷惑をお掛けしてしまいましたがご満足いただけたようでうれしく思います。
今後共、末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 4,830,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
あまり大きな会社ではないために、時間にずれが出たり工期が伸びてしまったり、商品が届かなかったりなどいくつかのトラブルがあったとはいえ、
仕上がりにはとても満足しています。
担当者さまが営業、施工などをあらゆることを担うためその場その場で希望などが伝えることができたのがよかったかなと思っています。
担当者の人柄がよかったこと。
会社都合ではなく契約者である私の意見と希望の工期について
考えてくれたことでこの会社を選びました。
この度は弊社にご依頼を頂きありがとうございました。
担当者の対応について、お申込みの決め手になった事や工事中の様子についてのご意見を頂きありがとうございます。
お客様の声ひとつひとつを今後の課題や励みとし、社内一同成長していける様に致します。
今後共末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 茨木市 |
|---|---|
| 価格 | 1,900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
今回のリフォームでは大変お世話になりました。
担当のIさんには、我々のリフォームのニーズをくみ取った上でメリット、デメリットを含めたプロとしての的確なアドバイスをいただきました。また工事直前の相談にも丁寧にご対応いただきました。ありがとうございました。
次回のリフォームもこちらの会社さんにお願いしたいと思います。
ホームプロでの実績も多かった。また、最初のメールでリフォームの内容ごとの具体的な金額が提示されており、全体の費用のイメージができた。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
仕上がりにも満足頂き、高評価を頂けましたこと、うれしく思います。
今後共、何かございましたらお声掛け頂ければ幸いでございます。
| 施工地 | 千葉県 浦安市 |
|---|---|
| 価格 | 5,280,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 |
(50代/男性)
最初から最後まで、不満なく工事が完了しました。
価格も適切で、担当者の方も丁寧だったから。
その節はお仕事をさせて頂きありがとうございました。
その後お変わりございませんか、
また何かございましたらご相談くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 草加市 |
|---|---|
| 価格 | 1,180,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
(60代/女性)
今回かなり大がかりな、しかも予期せぬことが多く発生した工事でしたが、その都度、迅速に的確に臨機応変な対応をしていただきました。にもかかわらず、価格は格安でした。大変満足し、感謝しています。
きれいになっただけではなく、計画の段階で様々なアドバイスを頂いたおかげで、とても暮らしやすい環境になりました。また、工事の途中で新たに要望を伝えても、きちんと対応して頂き、満足のいく仕上がりになりました。
担当者の方や、工事の方々みなさん気持ちの良い方達で、施工もきっちりきれいに仕上げてくださったことはもちろんで、言うまでもありません。住みながらの大規模リフォームで、家族も不自由な思いはしましたが、おかげさまで嫌な思いを全くせず気持ちよく過ごせました。また何かお願いすることがありましたら、すぐに連絡させていただきます。
今回の施工希望と会社の規模が適合していた。
ホームプロの評価で仕上がりの満足度が高かった。
会社が自宅の近くで、アフターケアも見込めた。
この度は高い評価をいただき、誠にありがとうございます。お住まいになりながらの工事でしたので、何かとご不便をおかけしたことと思いますが、作業しやすいようにいろいろとご配慮をいただき感謝申し上げます。また、仕上がりにご満足いただけたとのこと、安堵しております。お近くですので今後とも末永くお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 西東京市 |
|---|---|
| 価格 | 5,063,364円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
私どもの沢山のリフォームに対する要望を形にしてくださいまして誠に有り難うございます。CGによる提案が分かりやすくてよかったです。またCG通りの仕上がりにも大変満足しています。有り難うございました。
提案プランの内容がよかったから。
この度は弊社に工事のご依頼いただき、誠にありがとうございました。
工事仕様の確認等、毎回早急にご返信いただいた事により無事完工する事が出来ました。心より感謝申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 習志野市 |
|---|---|
| 価格 | 3,310,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 玄関 収納 |
(50代/女性)
たいへんお世話になりました。
私どもは「古い発泡断熱剤を除去してから新しい断熱材を吹付けてほしい」から始まり「どうしてもガス給湯器の能力を現状より高くして」「2枚のカーテンが干渉しない幅広且つ静音タイプのレールにしたい」等、困難な要望が色々ありました。その大部分が実現したのはSさんの決断と奔走のおかげです。
リフォーム中は確認検討決断で忙しくてしばらくぶりに工事中の現場へ行きました。すると職人の皆様は極寒の中、フローリングをキズつけないようにスリッパを履かずに作業されていたのです。そのような細かい所にまで配慮されていたのがとても印象的でした。
意識の高いS様をはじめ職人の皆様は真面目で素人の話にもしっかり耳を傾けてくださり感じがよくて、こちらの会社さんにお願いして正解でした。会社への電話をいつも受けてくださる女性社員様もとても親切でした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
・ホームプロでの評価と実績
→クチコミどおりでした。
・明瞭な見積もり
→実際、限られた予算の中で、精一杯の施工をしていただけたと思っています。
・私の不安や疑問に対するSさんの丁寧な説明
→Sさんは、過去に皆様がコメントされていたとおり本当にフットワークがよくて控え目で実直なお人柄で、お休みの日なのに私服でわざわざ資料を届けてくださったこともありました。掛け持ちでお忙しかったのにきめ細かく対応していただき感謝しています。
今回は、元々お住まいのマンションのスケルトン改修工事をさせて頂きました。使い勝手を考慮した間取り変更はもちろん家具の位置、建具の納まりまでご希望される事は多かったですが、最終的にご満足頂けて良かったです。今後もアフターフォローを含め永いお付き合いをさせて頂ければと思います。ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 越谷市 |
|---|---|
| 価格 | 11,900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 収納 |
(50代/男性)
限られた予算の中ではありましたが満足できる商品を購入できたと、家内と共に喜んでいます。全体リフォームが初めてだったためにわからないことが多く、毎日山ほどの質問メールをしていたことを思い出します。ご担当者には日々誠意を持って対応いただき、信頼感が増していったことも同時に思い出しながらコメントを書いています。支店長を筆頭に、営業・設計・施工品質管理が一体となり、腕の良い職人にも恵まれ、チームとして力を発揮して頂いたと思っています。ありがとうございました!リフォームを検討している人がいたら、自身の体験から得たリフォームのポイントとこちらの会社さんの紹介は是非行いたいと思っています。
・2社から提案及び見積もりを頂いたが、営業熱意、誠実誠意、実績及びクチコミなど総合的に判断して早い段階で1社に決め、ネゴを重ねた上で契約した。1社に決めた段階で、既にこの会社と契約するつもりだった。
今回の工事では大変ご協力頂きまして、誠に有難うございました。いつも工事を進めやすいように、職人さんが作業しやすいようにということにお気を遣っていただきましたお陰様で、お住まいになられながらのリフォームもスムーズに進めさせて頂くことが出来ました。有難うございます。だんだんとお打ち合わせさせて頂いた形になっていくリフォームで、すごく楽しくお手伝いさせて頂きました。いつも暖かく迎えてくださり、楽しいお話をして頂きまして、本当に有難うございました。ご紹介もいただけるとのこと、大変嬉しく思います。有難うございます。これからも何かございましたら、お気軽にお声がけ頂ければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 吹田市 |
|---|---|
| 価格 | 4,902,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
(60代/男性)
希望通りのリフォーム・工程・価格で出来、快適な生活環境となりました。
ありがとうございました。
・会社の規模が小さく小回りが利くと思ったから。また、実績も豊富だった。
・間取りや造り付け家具の提案が、希望とマッチした。
・見積金額が予算内であった。
・自然素材の提案があった。
この度は、弊社へご依頼いただきまして、誠にありがとうございます。
少し先の将来を見据えながら、使い勝手の良い間取りや収納にすることと、お掃除のしやすさを重視したプランニングになりました。
収納については、お客様ご自身が『ここにこれをしまいたい』と、リフォーム後のご生活に明確なイメージをお持ちでしたので、造作家具にてご提案致しました。
ご希望を叶えつつ、より使いやすくするにはどうしたらいいかを考える楽しさと、お打合せで練ったプランが形になった時のうれしさを感じさせていただくことができました。
珪藻土や、無垢突板の防音フローリングなど、自然素材もご採用いただいたことで、心地良い空間にすることができたかと思います。
『快適な生活環境になった』とのお声をいただけるのは、私共も嬉しいの一言に尽きます。
今後とも、末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 海老名市 |
|---|---|
| 価格 | 8,440,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。