リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
社長様自らの営業にて、価格面での優位性はあったように思いますが、施行内容の変更等によって見積もりが1円単位で反映されるために、見積書の修正、変更が頻繁に起きることになったり、担当者が少ないためか、社長様が、入口(営業)と出口(清算)に飛び回られており、日程の管理、施行の内容、仕上がりチェック等が、下請け業者任せとなり、管理が行き届かないように感じられました。
今回は、リフォームの範囲や、日程的に厳しいリフォームでなかった部分もあり、日程管理が余計に緩んだ感じで、日程の大幅遅れがリフォーム完了の印象を損ねた感に大きく影響し残念です。
価格の優位性
この度は、施工のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。ご指摘頂きました通り、こちらの管理不足により日程も当初の予定から延びてしまい大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。弊社の至らない点について、お客様よりご連絡を頂き、またその点についてご理解・ご協力を頂きましたことに誠に感謝しております。今回の工事についての反省点を再度見直し、大変満足の評価を頂けるよう精進していきますので、またの機会がございましたらお声がけ頂けると幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,852,724円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 廊下 |
大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で、引渡し直後に外資の会社役員と法人契約できました。個性的な内装も気に入ったようで即決されました。
迅速に対応していただいたので、異動のシーズンに間に合ったのが大きいと思います。ありがとうございました。
①担当者が時間に正確、説明が丁寧で、見積もり時に施工技術面からのアドバイスや今後予想される経年変化などの説明があった。
②遠隔地からの依頼で、しかも時間的にも差し迫っていたが、担当者とすぐに連絡を取り合うことができ、柔軟に対応してもらえた。
③自社職人を有しているためか、現場養生、片付け、諸経費が他社より格段に低かった。
④少し個性的な壁紙づかいをしたいと思っていたが、賃貸に出す物件だったので躊躇していたところ、後押ししてくれた。
この度は、大変にお世話になりました。また、お引き渡しの際、行き届かなかった箇所があり、残念な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。今回の貴重なご意見を、真摯に受け止め、今後改善するよう努力いたします。 弊社にお決めいただいた 理由などを拝見しますと、スタッフ共々今後の励みになります。今後共、ホームプロを、よろしくお願い致します。今回は本当に、ありがとうございました!
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 246,400円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 廊下 |
(50代/女性)
お世話になりありがとうございました。
全部屋の床(フローリング)、壁、天井が主なリホーム箇所でしたが、
クロスの貼り方等とても綺麗な仕上がりで見違える程きれいになりました。
近所の友人からも、新築のようだと言われています。
(全体が綺麗になったのでリホームしていない建具もリホームしたかの様に見えると言われました)壁紙、襖、CF、フィルム等の色、柄等の選択も的確なアドバイスのおかげで、センスが良いと評判です。見積後、追加でお願いした工事も迅速にもれもなく対応していただき、ありがとうございました。工期も予定通りで(一日のずれもなく)驚きました。また、工事後のハウスクリーニングで既存の部分が、こんなにも綺麗になると思っていなかったので、更に感動しました。想像以上の出来栄えに感謝しております。
・価格が他社より割安だった。
・担当者がとても感じが良く、リホーム工事に慣れている方(ベテラン)だと思った。
(信頼して任せられると思った)
建具の補修等、傷の具合により補修方法を変える提案があり、知識が豊富だった。
・見積の後、追加でお願いした際見積にも迅速に漏れもなく対応してくれた。
・変更等で何回も見積書を作成してもらったが、一か所の間違い漏れもなかった。
(正確な事務処理が出来ているので、工事も正確に出来ると思った)
・他者で断られた工事(お風呂の床のタイルの目地の補修)も引き受けてくれた。
・ホームプロの評判が良かった。
この度は、大変うれしいご評価を頂きましてありがとうございます。今回の工事では、内装をメインに全面的なリフォームを実施させて頂きました。既存のキッチンを生かし扉のみフィルムを貼るなど出来る限りご予算内でいかに新しく見せるかをご提案させて頂きました。尚、工事の際はお荷物の処分などご協力を頂きまして、工事も予定通り完了することができました。ありがとうございます。今後も弊社にてご協力のできることがございましたらご相談頂けますと幸いです。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,303,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 |
(50代/女性)
自分の希望に対して、担当者のプロの視点から様々な提案をして頂いて大変助かり、納得のゆくリフォームができました。
まずは話を聞くという態度が印象的で、信頼できる人柄だと思うことができました。
・担当者の人柄、提案力、誠実さ
・他店よりも価格が安かった
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度は工事のご依頼をありがとうございました。いくつか手直しが必要な箇所も発生してしまいお手数をお時間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。今回はキッチン、洗面室の工事をご相談頂きました。K様のこだわりのあるキッチンでしたので喜んで頂き嬉しく思います。まだ、追加で手すり工事が残っておりますので最後までしっかりとお手伝いさせて頂きます。引き続きよろしくお願いします。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 3,118,721円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 |
(30代/女性)
5社ほど比較させていただき、一番親切で納得いく価格でお願いしました。
追加の工事も迅速に進めてくださり、家全体の雰囲気も明るくなりました。
お客様を呼べる家になり、大変満足しています。
対応が一番親身で親切だった事
最初は何度か催促の様な感じになってしまいすみませんでした。検討中だったんですよね。また追加工事も賜りありがとうございました。事務所からも近いですので、また機会がありましたら是非、よろしくお願いします。ありがとうございました。
| 施工地 | 愛知県 海部郡大治町 |
|---|---|
| 価格 | 640,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 洗面 洋室 その他 |
(30代/女性)
・担当者からの連絡、担当者不在時にフォロー等が行き届いていて、安心して任せることができた。
・いつも約束の時間ピッタリにいらっしゃって、信頼のできる担当者だった。
・リフォーム案や資材の決定など、こちらの悩みに根気よく付き合い、適切なアドバイスをもらえた。
・限られた時間の中、土日中心でしか動くことができず、思い通りにスケジュールを組むことができなかったが、期日までに工事を完了してもらえた。
・工事完了後のトラブル対応、アフターケアもしっかり対応いただき、当初検討していた予算はオーバーしてしまったが、この会社にお願いしてよかったと満足することができた。
・偶然行ったリフォーム相談会での対応がよかった
・信頼できる担当者がいた
・他社に比べてリーズナブルな見積もり案、こちらの要望に近い案や
アイデアを提供してくれた
この度はありがとうございました。「この会社にお願いしてよかった」という言葉は大変嬉しく励みになります。ありがとうございます。【デザイン】【信頼】というところは弊社がとても大事にしている部分でございます。今後ともより一層、良いサービスと工事品質をご提供できるよう、精進致します。何かございましたら是非お気軽にお申し付けください。引き続きよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 1,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 |
(40代/男性)
打ち合わせ段階で当方のイメージを伝えたところ、その通りのリフォームをしてもらいました。
また、リフォームを実際進める中でいろいろ出てきた考えにも対応していただき、大変感謝しています。
仕上がり、価格の面でも納得のいくものであり、また何かリフォームする箇所が出てきたらお願いしたいと思っています。
ホームプロを通じての連絡頻度が一番まめだった。
ホームプロ経由のリフォーム会社以外も含めた数社で相見積もりしたところ、当方のイメージを一番実現できる提案をしてもらったことと、その中で納得のいく価格で応じてもらったこと。
この度は、弊社に工事をご依頼頂きまして誠にありがとうございました。お客様がしっかりとイメージをお持ちでしたので、それを形にできるように、精一杯頑張らせて頂きました。今回キッチンをアイランド型にリフォームしたことで、ご家族団らんが楽しくなるような素敵なスペースが完成しました。お客様にとって良きリフォームとなったことを私も大変嬉しく思います。何かございましたら何なりとお申し付けください。今後もお住まいづくりのご提案ができれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 4,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 |
(30代/女性)
リフォーム中に、進捗状況を写真付きで送って下さったのがとても嬉しかった。
お約束した時間に5〜10分ほど遅れることが何回かあり、またマンションの管理人さんにリフォーム会社から提出するはずの書類が期日を過ぎても提出しておらず、直接管理人さんから「早くして下さい」と私が言われた時は少し不信感を抱いた。
しかし、工事の納期は約束通り護ってもらえ、仕上がりにも満足している。
担当者の対応が良かったため。
事務所が近所だったため。
この度は弊社へ工事をお任せ頂き誠にありがとうございました。
お時間のお約束やご案内に不手際があり十分でなく、大変申し訳ございませんでした。管理室へは何度か書類のご提出に伺いましたがご不在が続き、結果としてお客様にご心配をおかけしてしまう形となりお詫び申し上げます。頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。 ご依頼の日程までに無事に納めさせて頂く事ができましたのもご協力頂けたからこその事と思います。ありがとうございました。仕上がりにもご満足頂けたとのことで、この度のご評価大変嬉しく思っております。お住まいになりながらお気づきの点がございましたらいつでもご相談ください。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 港区 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 ダイニング 洋室 窓・サッシ |
(50代/男性)
担当して頂いた方は決して人柄は悪いとは思いませんが、約束の時間に遅れたりメールへのレスポンスが無かったり「何だかなあ~」と云う事が度々ありました。複数の現場を掛け持ちしてお忙しいのは理解しますが、折角良い仕事をして頂いても評価を落とす事に繋がりかねません。依頼する側は打ち合わせをする中で迷ったり思いなおしたりするものです。
一現場一現場を大切にし、くどいと言われるくらい確認をして誤発注など起こさない様に精進して下さい。
今後の更なるご発展を期待しております。
ショウルームなどを持たない規模の小さな会社で余計なコストの加算がなされず他社に較べて提示された価格に納得できたから。
ホームページに似たような施工事例が表示されていたから。
この度は、当社をご利用していただき、誠にありがとうございました。施工前から施工中にかけて、多々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。お客様からのご指摘を教訓にし、今後に活かしていきたいと思います。ご指摘を受けた部分以外は高評価していただき、とても嬉しく思います。また何かございましたら、お気軽にお声をお掛けくださいませ。
| 施工地 | 愛知県 春日井市 |
|---|---|
| 価格 | 2,930,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 その他 |
(60代/男性)
一番の心配事であったリフォーム中の人と荷物の場所確保に配慮した工程管理や荷物移動に際しての手助けをいただき、ここ数年来の懸案だったリフォームを無事行うことができました。どうもありがとうございました。
・ホームプロでの実績が多い(地域規模の会社にも拘わらずここ一年間の実績が群を抜いていた)。
・系列会社による施工(自社施工に近い形態と判断した)。
・いろいろなオプション提案を含んだ複数案の見積りの提示。
大変良い評価を頂き誠にありがとうございます。今回は、一番心配をされておりました荷物移動は弊社の方でご協力させて頂き、工程管理に関しましても在宅工事という事もあり移動日等を考えた工程を組ませて頂きました。また、水廻り工事は原則グループ会社で対応しておりますので技術・価格共にご満足頂き私も嬉しく思っております。また何かございましたらお気軽にお問合せください。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,068,098円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。