1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 中古住宅を購入してリフォーム
  4. 中古住宅の庭リフォーム ノウハウ
  5. 中古住宅の庭のリフォームについてみていきましょう

中古住宅の庭のリフォームについてみていきましょう

  • 最終更新日:2015-10-02

中古住宅の庭のリフォームについてみていきましょう

中古住宅の建物に関するリフォームについての情報はたくさん目にしますが、庭についてのリフォームはあまり見ることがないですよね。今回はそんな庭のリフォームについてご紹介したいと思います。

庭の手入れを簡単にする

庭の手入れを簡単にする

庭を綺麗に保つためには手入れの必要がありますよね。はたして自分に庭の手入れができるだろうかと心配に思っている方も安心してください。庭をリフォームすることで雑草対策にもなります。例えば、庭にウッドデッキをつくることや自然石を使ったテラスやタイルテラスをつくることなど様々です。また、人工芝も近頃は人気があります。まったく手入れが不必要というわけではありませんが、庭をリフォームすることで手入れを簡単にすることができます。

庭の掃除を定期的に行うコツ

庭の掃除を定期的に行うコツ

庭の掃除も綺麗な庭を維持するには大切なことです。しかも家の中とは違い、家族以外の人の目にもとまる場所なので、もし庭が荒れ放題になっていると家の中もだらしないイメージを持たれてしまいます。また、空き巣に狙われる確率も上がってしまいます。家のイメージや防犯に関わるのであれば、掃除をして綺麗を保ちたいと思いますよね。では、どうすれば庭の掃除を定期的にすることができるかというと、まずは自分のお気に入りの庭空間にするということです。お気に入りの庭空間が出来上がれば、掃除も楽しくなります。お友達を招待してバーベキューやガーデンパーティも開きたくなります。そうするとおのずと人を招く度に掃除が必要になってくるので定期的に掃除をする必要性がでてきます。

中古住宅の庭木について

中古住宅の庭木について

中古住宅を購入した際に、前の持ち主の方が植えたままの状態の庭木もあるでしょうし、自分が住んでいた前の家から移植したい庭木もあるでしょう。また、何もないから庭木を植えたいと思う場合もあるでしょう。そんな時、庭木に詳しい方であれば自分ですることも可能ですが、やはりリフォームのプロに頼むことで庭の出来上がりが違います。綺麗な庭を楽しむには庭木の環境や目的を考えて選ぶ必要があります。また、季節を楽しむには落葉樹を中心に選び、四季折々の芽吹きや開花、紅葉の変化を楽しめる庭木を選ぶ必要があります。これらの組み合わせはプロのプランナーに任せることが成功への近道です。

中古住宅の外壁リフォームをする場合、どのようにリフォーム会社を選べばよいか悩む方も多いでしょう。
ホームプロには豊富な事例を持ったリフォーム会社が数多く加盟しています。
安心して外壁リフォームができるよう、ぜひご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ