1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 中古住宅を購入してリフォーム
  4. 中古住宅の庭リフォーム ノウハウ
  5. 中古住宅の庭をリフォームしてくつろげる空間に

中古住宅の庭をリフォームしてくつろげる空間に

  • 最終更新日:2015-10-02

中古住宅の庭をリフォームしてくつろげる空間に

あまり庭の手入れが好きではないという方も、リフォームすることで庭の手入れがしやすくなったり、庭自体を使いやすく変えることが出来る場合があります。今回は庭のリフォームについてご紹介します。

庭の手入れを楽にするためのリフォーム

庭の手入れを楽にするためのリフォーム

庭の手入れのなかでも雑草の処理に困っている方は多いのではないでしょうか。そんな方には、雑草対策を目的としたリフォームがおすすめです。ウッドデッキや自然石のテラス、タイルテラス、人工芝などで雑草が生えてこないようリフォームすることができます。

リフォームで庭の掃除も簡単に

リフォームで庭の掃除も簡単に

こまめに掃除を行わなければ庭はすぐに汚れてしまいます。先ほど例をあげた、ウッドデッキ・タイルテラス・人工芝の庭は、雑草対策だけではなく掃除の手間も軽減されます。
ウッドデッキは年が経つごとに腐りやすくなる場合や、虫がつく原因になる場合があります。防腐剤を塗るなどしてメンテナンスをしていく必要がありますし、タイルのテラスは熱を吸収して夏場に高温になることもありますが、砂利や土をひいただけの庭に比べ掃除は楽になることが多いでしょう。
どのスタイルが自宅の庭に合っているのかを良く検討し、リフォームを行っていきましょう。

中古住宅の庭木の手入れをしやすくリフォーム

中古住宅の庭木の手入れをしやすくリフォーム

雑草と同じように、庭の木も自然の植物です。生い茂る前に手入れをするなど、メンテナンスする必要があります。庭の木を切って、一面タイルや人工芝を敷くことも可能ですが、木を活かしたリフォームも可能です。木で庭が暗くなる、部屋に光が入らないなどの場合は、植え替えをするなどで風通しよく明るい庭に変えることができます。どんな庭にしたいのかをイメージしてリフォーム業者に相談してみましょう。

中古住宅の外壁リフォームをする場合、どのようにリフォーム会社を選べばよいか悩む方も多いでしょう。
ホームプロには豊富な事例を持ったリフォーム会社が数多く加盟しています。安心して外壁リフォームができるよう、ぜひご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

大手4社出資だから安心

以下の4社が出資する株式会社ホームプロが運営しています。

株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ