比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 日野市
  4. 株式会社シンソウホーム(外壁屋根塗装ラボ)の評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

外壁、屋根の塗料の色選定においては、サンプルを複数作成頂き、家族とも話し合って比較検討する時間を取ることができました。また、社長から部分的にご提案頂いた色も気に入りましたし、プロ目線は大事だな、と感じています。
日々の作業は、進捗状況を報告頂きわかりやすかったし、安心できました。
職人さんも、コミュニケーションが取りやすく、また、細かいところまで丁寧に作業を進めて頂きました。工事着工前より気になっていた不具合箇所についても、きれいに仕上がりました。
一部、手違いなどが発生したこともありましたが、迅速かつ適切に対応頂けたし、何かしら課題は発生するものと思いますので、大きな不満はありません。
全体的に色合いや仕上がり具合含め大変満足しています。

この会社に決めた理由

私はじっくりと施工会社さん選定を行いたかったため、ホームプロにて4社、それ以外の1社合わせて、5社に相見積をお願いしました。
契約したポイントは以下になります。
・現状調査を実施され、こちらが気になっている点への背景やアドバイスを明確にしていただいたこと
・調査結果、見積については資料を準備の上、詳細に説明、複数の提案を頂き細かい質問にも丁寧に回答いただけたこと
・他社と比べ、内容的にも価格的にも納得いく見積りだったこと
・社長の人柄
・その他、都度発生する質問に的確に回答いただいたこと
最終的に、2社に絞った段階で非常に迷いましたが、今後も末永く安心して工事をおまかせしたい、と思ったこちらの会社に決めました。

リフォーム会社からの返答

この度はありがとうございました。

外壁、屋根の色につきましてはやはり皆様お悩みすることが多いです。
弊社では実際の塗料でサンプルを作成し、仕上がりイメージとの誤差をなるべく小さくしたいと思い、色のご提案をさせていただいております。
またお客様の希望した色以外にも弊社独自で建物にマッチする色などもご提案させていただいたりもしております。

弊社の職人もお客様の声を拝見しとても喜んでおります。
ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ
価格 1,140,000円
施工地 東京都 日野市
築年数 16〜20年
工事完了日 2022年5月2日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ