1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. リフォーム関連の優遇税制
  4. 成功のポイント
  5. リフォームにかかるお金

リフォームにかかるお金

  • 最終更新日:2015-10-02

リフォームにかかるお金

リフォームに必要な諸経費、相場を知っておくことで、より良い住宅リフォームができるようになります。 リフォーム住宅に注目が集まっていますので、環境造りのためにも考えてみましょう。

リフォームに必要な費用の相場とは

リフォームに必要な費用の相場とは

リフォームに掛かる大まかな費用と相場を見てみましょう。
一つ目は、物件購入にかかる費用です。
当たり前ですが、自分の物件を持っていない場合、購入を考える必要があります。考えられる物件は中古住宅や中古マンション等となり、費用は、物件自体の価格と仲介手数料・登録免許税等の諸経費が必要となります。
二つ目はリフォームにかかる費用です。リフォームには時間や人件費等が掛かります。例えば、水回りを地フォームする場合、キッチンだと~30万円、浴室は~50万円、トイレは~20万円くらいが相場です。もちろん、設備などにより費用は前後します。
外壁など屋外の場合は、~80万ほどですが、外壁を塗り替えてさらに耐久性も高めたい場合は120万円以上かかることもあります。
家全体のリフォームとなると、~600万円が相場のようです。

その他の諸経費

諸経費
諸経費とは、現場経費と一般経費から構成されたものです。まず、現場経費とは工事現場に必要な経費で、例えば電話代や事務用品代など施行においてスムーズに行うための費用を指します。
一般管理費は、人件費や交通費など一般活動において発生した費用を指します。
諸経費には金額に開きがあるため、気になった場合や業者の方に相談されるのがよいでしょう。

その他リフォームの際に必要な費用としては、仮住まいの家賃、引越費用などです。部分的なリフォームの場合、引っ越し費用は要りませんが、周辺への騒音対策や業者の出入りによるご近所への気遣いなどいろいろ大変なこともありますので費用の面だけではなく、より良いリフォーム環境にしましょう。
その他にも、新しい住宅のための家具や電化製品、カーテンなどの購入なども諸経費として計算しておきましょう。

リフォーム関連の優遇税制を正しく知ることが、リフォーム成功のポイントの1つとも言えます。
知識が豊富なリフォーム会社に相談し、優遇税制や補助金を活用していきましょう。
ホームプロには知識や経験が豊富なリフォーム会社が多数加盟しています。お気軽にご相談ください。

リフォーム関連の優遇税制を正しく知ることが、リフォーム成功のポイントの1つとも言えます。
知識が豊富なリフォーム会社に相談し、優遇税制や補助金を活用していきましょう。
ホームプロには知識や経験が豊富なリフォーム会社が多数加盟しています。お気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

リフォーム関連の優遇税制
カテゴリ一覧

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ