1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. マンションリフォーム
  4. 基本を知る
  5. これなら安心!定額マンションリフォーム

これなら安心!定額マンションリフォーム

  • 最終更新日:2015-10-02

これなら安心!定額マンションリフォーム

初めてリフォームを依頼する場合、マンションのリフォーム費用がどれくらいかかるのか見当がつかない、ということがあるかもしれません。事前に、何にどれくらいの費用がかかるのか相場を知っておくことで費用を安く抑えられる場合があります。

定額制の中古マンションリフォームとは

定額制の中古マンションリフォームとは

定額制とは、リフォームするマンションの床面積に単価をかけた金額をリフォーム費用とする計算方法です。これでフルリフォームに対応するところと、部屋の間取り変更・設備のグレードアップなどはオプションとしているところがあります。計算方法が簡単でわかりやすいという半面、床面積から費用を出しているということは、少しのリフォームも大がかりなリフォームも費用が一緒になる可能性があるということです。
安く仕上がっても全額支払わなければいけない、また、施工会社が用意した仕様の中から選ばなくてはいけないというデメリットがあります。

中古マンションのリフォーム費用の相場

中古マンションのリフォーム費用の相場

では、個々に見積もっていくと、実際はどれくらいが相場なのでしょうか。全面リフォームする場合は200~300万円が中心価格帯で、だいたい全施工の25%がこの範囲に収まっています。場所別では、キッチン・浴室は50~100万円、玄関・ベランダは10万~50万円が中心価格帯です。

マンションのリフォームに単価はない?

マンションのリフォームに単価はない?

リフォームの費用は、材料費・施工費などによって計算されますが、材料費も商品のグレードによってさまざまで、施工費も施工会社によって幅があります。施工会社を探して、複数の施工会社に見積もりを取っていくのは大変ですが、自分の希望条件に合った施工業者を一括で探せるサイトがあれば、それを利用しない手はありません。リフォーム費用を安く抑えるためにも、見積りを取って希望にあった施工会社を選ぶことをオススメします。

マンション購入や、リフォームにかかる費用は、建物の築年数や広さ、リフォームの内容によって大きく異なります。
まずは相場をチェックしてみましょう。ホームプロから専門のリフォーム会社に見積もりを依頼してみることをお勧めします。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

マンションリフォーム
カテゴリ一覧

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ