1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 古民家リフォーム
  4. コラム・ニュース
  5. ブログを参考に。リフォームで古民家が生まれ変わる

ブログを参考に。リフォームで古民家が生まれ変わる

  • 最終更新日:2015-10-02

ブログを参考に。リフォームで古民家が生まれ変わる

古民家人気から、最近は若い世代の方が古民家を購入しDIYを行うという例が多くなっているようです。 リフォームされた状態の古民家を購入するのではなく、古いままの状態で購入し、リフォーム事例についてブログで紹介している人もいます。様々な人のリフォーム事例をご紹介いたします。

古民家が再生されるまでのブログ内容を紹介

古民家が再生されるまでのブログ内容を紹介

古民家を購入し、再生するまでの手順を紹介しているブログは多数あります。
そのなかには、2012年に築150年の古民家を購入し、2016年に住み始めることを目標に、自身でリフォームを行っている様子を紹介している方もいます。古民家を実際に購入し、DIYを行いたいと思ってはいても、どこから手をつけていいのかわからない人が大半だと思います。そのような方には古民家再生を紹介しているブログはとてもおすすめです。

古民家に住みながら、リノベーションを行っているブログの例

古民家に住みながら、リノベーションを行っているブログの例

古民家に住みながらリノベーションを行っている方もいます。築150年以上のご自宅をリノベーションする様子をとりあげている方がおり、実際にリフォームやリノベーションに使った材料についても写真付きで細かく説明をしています。材料を取り上げてくれていると、何を購入すればよいのかの目安がつきますので、とても助かりますよね。
また、古民家を再生する段階をブログに書くことは「購入時はこのような形だったのが、今ではこんなに変わった」というように、自分の思い出を残せる場にもなります。これから古民家を購入する方のためにも、自分のためにもブログを始めてみてはいかがでしょうか。

体験談から知る、古民家リフォーム

体験談から知る、古民家リフォーム

古民家のリフォームを自分で行う場合、体力・労力・忍耐力がなければなかなか行うことはできません。DIYをしている方々は5年以上の年月をかけて古民家のリフォームを行っています。重労働の作業ですので、とても大変だという声も多いですが、手をかけて作り上げる家ですので、より思い入れが深くなることは間違いありません。

リフォーム業者にお願いした方々は、古民家を好みのデザインにしてもらうことができ、家の内面の補強や耐震対策や断熱対策もしっかりと行ってもらえるので、リフォームしてよかったという声が多くあがっています。
自分でDIYを行うのも、リフォーム業者にお願いするのもそれぞれメリットがありますので、よく検討をした上で、古民家再生を行っていってください。

ホームプロでは古民家のリフォームに関するコラムやニュース、リフォーム事例を多数紹介しています。より具体的にリフォームの計画を立てていきたい場合は、複数のリフォーム会社に見積もりを取ってみるのもおすすめです。お気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ