1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 古民家リフォーム
  4. コラム・ニュース
  5. 古民家のイメージや見方に変化が

古民家のイメージや見方に変化が

  • 最終更新日:2015-10-02

古民家のイメージや見方に変化が

古民家の購入や賃貸を行い、カフェやレストランを経営する方が増えています。 古民家独特の風情ある空間は、様々な世代の人達に癒しや安らぎを与えることができます。この空間をより、引き立たせるためにリフォームを利用して古民家をオシャレな家に改築してみてはいかがでしょうか。

古民家の雰囲気にはインテリアがポイント

古民家の雰囲気にはインテリアがポイント

古民家をよりオシャレにするためには、様々なインテリアが重要になります。
古民家は純和風の作りのため、雰囲気に合う素材やデザインの照明を選ぶことで和風の雰囲気が一層引き立ちます。
家具選びの際も、家や部屋の素材に合わせた材木、もしくは同系色を選ぶと統一感が生まれ、落ち着いた雰囲気の部屋に仕上げることができます。

おしゃれな古民家を作るには、内装から変えていくことが大切

おしゃれな古民家を作るには、内装から変えていくことが大切

インテリアにこだわりを見せたとしても、床や壁、柱が当時のままの状態ではおしゃれなインテリアも、古民家の風情も引き立たせることが難しいです。
床や壁、柱は築100年以上が経過していれば、腐食していることもありますので、しっかりとリフォームを行い補修することが大切です。
土台が悪くなっている場合もあるため、まずは内装、内面から古民家を磨きあげる必要があります。

具体的古民家リフォームとは

古民家おしゃれリフォーム事例

家やマンションのリフォームと同じように、古民家のリフォームも好みに合わせてデザインを組むことができます。
古民家の床はすべての部屋が畳で作られている場合が多いですが、フローリングに変え、洋風にすることも可能です。

古民家特有の開放的な空間をそのまま活かしたリフォームがあれば、壁を新たに作り、間取りを再現することもできます。

ホームプロでは古民家のリフォームに関するコラムやニュース、リフォーム事例を多数紹介しています。より具体的にリフォームの計画を立てていきたい場合は、複数のリフォーム会社に見積もりを取ってみるのもおすすめです。お気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

大手4社出資だから安心

以下の4社が出資する株式会社ホームプロが運営しています。

株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ