1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. コラム・ニュース
  5. キッチンのリフォーム会社をその規模によって比較してみましょう

キッチンのリフォーム会社をその規模によって比較してみましょう

  • 最終更新日:2016-03-29

キッチンのリフォーム会社をその規模によって比較してみましょう

キッチンのリフォームを取り扱う会社は、大きく分けると大手リフォーム会社と中小企業の工務店に分類する事ができます。どちらでもキッチンのリフォーム工事を依頼することができますが、この両者にはどのような違いがあるのでしょうか。今回は、大手リフォーム会社と中小企業の工務店のメリット、デメリットについて比較してみたいと思います。

リフォーム会社大手比較によってわかること

pixta_16651522_M

大手リフォーム会社というカテゴリに入ってくるのは、主に次のようなリフォーム会社です。

○リフォーム特化型の大手企業

住宅のリフォームを専門にしている大手企業です。リフォームに関する専門知識に優れており、キッチンに限らず外壁工事や耐震補強工事など建物におけるさまざまなリフォームを施工する事ができます。

○システムキッチンメーカー

システムキッチンメーカーが提供するリフォーム工事です。すでに導入したいシステムキッチンのメーカーが決まっている場合は、そのメーカー経由で工事を発注すると、工事完了までがスムーズに進みます。

○大手ハウスメーカー

  一戸建てやマンションなどのハウスメーカーは、リフォーム工事も扱っています。特に、今現在居住している自宅を建設したハウスメーカーであれば、新築当時の詳細な図面を保管しているため、複雑な配管工事などをともなうキッチンのリフォームもスムーズに進みます。

工務店リフォーム会社、違いを探れ!

pixta_17285611_M

さきほどの大手リフォーム会社に対し、中小企業の工務店リフォーム会社はどのような点が変わってくるのでしょうか。 そもそも工務店とは、リフォーム工事などをするための専門工事業者を総合的にマネジメントする請負業者のことで、大手リフォーム会社に比べると、その規模は小さく、中には個人経営で営んでいる工務店も数多く存在します。 工務店は地元に根付いて営業をしているケースが多く、近所の住宅のリフォーム工事を請け負うケースが多いようです。また、少人数の組織であるから故の「親身で融通が利く」という側面もあります。

ホームプロでは、システムキッチンのリフォームについてさまざまな情報を発信しています。是非システムキッチンをリフォームする際の参考にしてみて下さい。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ