比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. コラム・ニュース
  5. リフォーム検討者要チェック!参考になるキッチンリフォームブログ3選

リフォーム検討者要チェック!参考になるキッチンリフォームブログ3選

  • 最終更新日:2016-03-27
キッチンをリフォームしたいけれど、費用面が気になって一歩踏み出せなかったり、具体的な事例が想像できなかったりして困ってはいませんか?そこで今回は、キッチンリフォームの参考になるブログを3つご紹介します。リフォームしたい気持ちがグッと高まりますよ。

おすすめマンションキッチンリフォームブログ

pixta_13730518_M

一戸建てと違い、マンションキッチンのリフォームは、何かと制約が多いもの。管理規約を十分確認することも大切ですが、どんなリフォームがどのくらいの費用でできるのか、その後の使い心地はどうなのかというのも、事前にチェックしておきたいポイントですよね。そんな不安を払拭できるマンションキッチンリフォームブログが「マンションリフォーム&その後の使い勝手」です。

中古マンションを購入し、全面リフォームを行った経験が綴られたブログで、キッチンだけでなく玄関、トイレなどのリフォームの詳細も書かれています。

このブログのおすすめポイントは、施工前・施工後の様子だけでなく、施工後の使い勝手について事細かに述べられているという点です。リフォームは施工自体がゴールではありません。施工後、以前に比べて使いやすくなったのかというのも、リフォーム検討者としては気になるところ。このブログでは、そんな「リフォームのその後」について、詳しく述べられています。

後悔のないリフォームを目指したい人はもちろん、リフォームすることで生活にどんな変化があるのかについて気になる人にもおすすめのブログです。

マンションリフォーム&その後の使い勝手
http://reformkaike.seesaa.net/

おすすめシステムキッチンリフォームブログ

pixta_18901750_M
キッチンリフォームの中でも特に多いのが、システムキッチンに変えたいという要望。しかし、システムキッチンにリフォームするためにはどんな準備が必要なのか、どんなことに気をつけなければいけないのかという点は、専門家に相談しないとなかなか想像できませんよね。

こうした疑問を解消する参考になるのが、「ニトリのシステムキッチンde 格安キッチンリフォーム」。その名の通り、ニトリのシステムキッチンにリフォームした経験を、詳しく紹介しているブログです。

このサイトのおすすめポイントは、リフォームにかかった費用や事前の準備、その様子が詳しく書かれているということ。ニトリのシステムキッチン以外を検討している人にとっても、ためになる情報がもりだくさんのブログです。

システムキッチンのリフォーム費用が気になる人はもちろん、事前にどんな準備をしておくべきか、どのようにリフォームが進むのか気になるという人にもおすすめです。

ニトリのシステムキッチンde 格安キッチンリフォーム
http://nitori.ti-da.net/

おすすめキッチンリフォームDIYブログ

Man on step stool plastering wall in house under construction
キッチンリフォームを検討している人の中には、できるだけ自分の力でリフォームしたいという人も多いですよね。そんなキッチンリフォームのDIYに挑戦したい人におすすめなのが、「やればできるさuniのDIYブログ」です。

中古住宅のDIYリフォーム挑戦記を綴ったブログで、写真だけでなく、進行状況や材料、費用についてなどが細かく記されています。もちろんキッチンリフォームについても詳しく書かれているので、きっと参考になるはず。

また、施工前・施工中・施工後いずれの写真も豊富なので、似たことに挑戦したいという人にもわかりやすいブログとなっています。DIYリフォームは費用を抑えられる分、全て自分で行わなければならないので、最後までやり遂げられるかどうか不安に感じるもの。このブログを見れば、その方法だけでなく、きっと勇気も分けてもらえるはずです。

やればできるさuniのDIYブログ
http://tabikasanaruseiko.seesaa.net/

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ