1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. キッチンリフォームの基礎知識
  5. キッチンもカントリースタイルに!憧れのリフォームはどうすれば実現する?

キッチンもカントリースタイルに!憧れのリフォームはどうすれば実現する?

  • 最終更新日:2016-05-09

キッチンもカントリースタイルに!憧れのリフォームはどうすれば実現する?

人気のカントリー風にキッチンもリフォームしたいという要望が増えています。カントリースタイルは木の質感を出せるキャビネットを選んだり、壁などにタイルを使ったりするのがポイントです。どのようなリフォームのアイデアがあるのかご紹介します。

キッチンをカントリー調にリフォームするには?

pixta_9789023_M
カントリー調のインテリアは落ち着いた雰囲気で、温かみが感じられることから人気があります。キッチンもカントリー調にリフォームしたいときは、雰囲気に合うシステムキッチンを探すことから始めてみましょう。

メーカーによってはカントリースタイルのデザインを取り入れ、ナチュラルな木の質感を出したシステムキッチンもあります。しかしイメージに合うものが見つからないときは、セミオーダータイプのシステムキッチンで扉をパイン材にしたり、取っ手を変えたりするのもおすすめです。

もっと本格的なカントリー調キッチンがお好みならフルオーダーメイドで扉のデザインや色にこだわり、モザイクタイルのカウンターやホーローのシンクなどを取り入れて徹底的にリフォームしてもよいでしょう。

カントリー&アンティーク大好き!リノベーションで理想のキッチンを手に入れよう!

pixta_5498832_M
築年数が経っている一軒家や団地、マンションでも、リノベーション(構造だけを残し、リフォームより大がかりな改修工事をすること)すれば快適になり、自分の好きな雰囲気に空間を変えられるようになります。特にフランスの田舎にあるような「フレンチカントリー」スタイルにリノベーションしたい、と願う女性は多いようです。

たとえばアンティーク家具に合う無垢材を床やキャビネットの扉に多用し、壁にはタイルで雰囲気を作れば元の姿とは一変した素敵な空間に変わるでしょう。家事の動線をよく考え、最新の調理機器を取り入れれば使い勝手の良さも随分アップするはずです。

団地などのレトロな雰囲気を生かすにはカントリースタイルのインテリアがぴったりです。リノベーションのときには、ぜひ検討してみましょう。

カントリー調のキッチン、リフォームで収納はどうする?

キッチンに収納の悩みは付き物ですが、カントリー調のキッチンにリフォームするなら、ちょっとしたスペースにオープンな収納棚を付けてみませんか。その棚にホーローの容器やスパイス類などを並べるとおしゃれなインテリアとして楽しめます。

一方、せっかくキッチンをカントリー調にまとめても電化製品やごみ箱が目につくと雰囲気が壊れる、ということもあります。そのようなときはキャビネットの中に収納できるようにしたり、布などで目隠ししたりしてみましょう。

リフォームで見せたいものと隠したいものを上手に収納できるようになれば、理想通りのカントリーキッチンができあがるはずです。既製品で理想の収納家具が見つからないときは、オーダーメイドがおすすめです。

ホームプロにはカントリー調のインテリアに詳しいリフォーム会社もたくさん掲載されています。希望のスタイルと予算を伝えれば、より良い相談に乗ってくれることでしょう。上手に活用して、夢のカントリースタイルキッチンを手に入れましょう!

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ