比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 格安・激安リフォーム
  4. 激安・格安 風呂リフォーム基礎知識
  5. 窓のリフォームと価格

窓のリフォームと価格

  • 最終更新日:2015-10-02

窓のリフォームと価格

窓1つで部屋の明るさや印象が大きく変わります。 出窓の設置や変更でより部屋が広く明るくなり、内窓を設置することにより省エネ効果も発揮されます。 これらにより家計への負担軽減が期待できます。

出窓のリフォームと価格

出窓のリフォームと価格

気になる出窓リフォームの一般的な価格は、50万円~100万円程度です。
価格の幅が広い大きな理由としては、既にサイズや形が決まっている言わば既製品を使うか、自宅のイメージに近づけるためオーダーメイドでリフォームするかという点の違いです。
そして今ある窓を出窓にリフォームするのか、壁に出窓を新規で設置するのか、この差も価格の幅になります。
リフォームのポイントとして、部屋の空間を広く見せたい場合は、くつろいだ時の視線の先に出窓があることが重要です。
高すぎると外が見えにくくなるため、広さを感じにくくなります。
明るさを取り入れたい場合は、若干高めの位置に設置すると効果的ですが、高すぎると掃除やメンテナンスがしにくくなるため、窓の位置はじっくり考えましょう。
また、リフォームは外壁の補修工事が必要になる場合もあります。2階以上の取り付けには、作業用の足場が必要になる場合もあるため、外壁塗装と同時に工事すると手間が省けその分安くリフォームすることができます。

内窓のリフォームと価格

内窓のリフォームと価格

内窓は「二重サッシ」とも呼ばれていて、室内側にもう1セット取り付ける窓のことです。
二重になることで断熱性能の向上、結露防止など省エネ効果が期待できるメリットがあります。また防音効果も発揮できます。
一般的なリフォーム価格は、5万円~20万円程度です。
環境により選ぶガラスの種類や大きさによっては、一般価格より高めになる場合もあります。
内窓を取り付けることにより、すき間風をブロックし、強い陽射しを軽減する効果が得られることから、冷暖房費の節約が期待できます。
そして工事期間も1日~数日程度のため手間がかからず、人気の高いリフォームです。

窓サッシのリフォームと価格

窓サッシ リフォーム 価格

日頃から見ている窓は「サッシ+ガラス」で構成されています。サッシとは、窓の上枠・下枠・たて枠で構成された窓枠の中の組子のことです。
一見するとガラスをはめるだけの枠ですが、サッシには様々な種類があり、気密性や断熱性を向上させる窓にとって重要な部分になります。
一般的なリフォーム価格は、サッシのみ(ガラスは別途)の場合、5万円~30万円程度です。
リフォームにて取り付けるサッシの種類により、価格は大きく異なります。さらにサッシは、外から見える部分になるため、家全体の印象に繋がります。外壁の色やデザインに合わせてリフォームすることにより、外観の印象もガラッと変わります。

激安・格安での風呂リフォームは、何にどれくらいの費用がかかるのか、何に注意しなくてはいけないかを事前に把握することが重要です。
ホームプロで経験豊富なリフォーム会社に相談してみませんか。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ