比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中川区
  5. 株式会社ニットー
  6. 改築工事 2階建てから平屋へ改築
事例一覧へ戻る

改築工事 2階建てから平屋へ改築

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション

リフォーム会社のご提案

施主様のご要望である、昔からの日本家屋の風合いを残しつつ、新しい雰囲気をだしたいという点も難題でしたが、玄関の雰囲気をガラッと変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

初回打ち合わせで、施工側としてできること・できないことを明確にし、もしそれが駄目なら新築でお考えいただく旨もお伝えしました。工事が始まると、全て人力解体のうえ活かす構造材の養生等が大変で、基礎工事から据付・棟上げの工事期間は仮設の屋根まで造りました。造作の段階では出来上がりつつある建物と施主様のイメージに隔たりがないかを確認しながら、本当に当初の見積もり通りの仕様がベストかどうかを確認しながら進めていきました。木の見せ方に一工夫入れたいと、縁側の天井と玄関まわりの仕様変更を提案し、出来上がりを喜んでいただいたときには、私も大工もとても嬉しかったです。

全面改装
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ