比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 寒いお風呂とはサヨナラ。快適お風呂に大変身
事例一覧へ戻る

寒いお風呂とはサヨナラ。快適お風呂に大変身

建物のタイプ 戸建住宅 価格 314万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2022年5月26日 構造 木造
施工地 富山県 砺波市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

実家のタイル張りのお風呂が老朽化したのでユニットバスに取替したい。 洋室のリフォーム・断熱工事を希望

リフォーム会社のご提案

普段は県外でお住いのお客様がご実家の浴室・洋室のリフォームのご相談を頂きました。ご家族が別々で住まいをされているので家族が集える場所として快適に過ごせるようご提案させて頂きました。

Before

Before

現在のお風呂の大きさではご希望のユニットバスの1坪タイプが入らない為、広げる必要があります。 洗面脱衣室の狭さも解消したい。

After

After

ユニットバスの規格のサイズ(1坪タイプ)を入れるために浴室を少し大きくしました。脱衣室に洗濯機、洗面化粧台を設置すると狭いので隣の物入をつなげて洗面脱衣室を広げました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ご実家のタイル張りのお風呂の老朽化から今回ご相談頂きました。寒くて冷たいタイル張りから暖かくて明るいユニットバスに生まれ変わりました。

高齢者・介護
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(70代/男性)

3

浴室のボイラーや洗濯機等は既存の物を再利用することにしたが、そのような再利用設備機器とリホーム更新設備とのインターフェース、設置取り付けで評価が下がった(ユニットバスに水栓が付いていなかったり、洗濯機用の水栓や電気コンセント位置が悪く出っ張り設置)。事前に再利用設備機器をもっと良く調べてその結果をリフォーム現場に反映させる手堅さ・配慮が欠けていると感じた。

この会社に決めた理由

見積もり依頼から実地検分、見積もり提案までの期間が短く、対応が迅速だったのと 途中の見積内容変更や要望に対しても迅速にテキパキと対応して貰った。 また、比較見積を取ったもう1社に比べ、施工金額が全体で二割ほど安価だった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ