比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社遠藤ホーム板金
  5. 葺き替えよりも低予算で施工可能な、屋根カバー工法での工事
事例一覧へ戻る

葺き替えよりも低予算で施工可能な、屋根カバー工法での工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 11〜15年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 いわき市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

スレート屋根の劣化が目立ち始めた。 屋根の葺き替えを考えている。 今後も長く住みたいのでしっかり直したい。

リフォーム会社のご提案

スレート屋根の建物でしたので、葺き替えではなく解体費用がかからない「カバー工法」での屋根工事をご提案させていただきました。 解体する手間がないため、ゴミが少なく済むだけでなく、通常の葺き替え工事より施工日数も少なく行えます。 屋根カバー工法の場合、使用する屋根材は軽量の金属屋根に限られますが、お客様のご希望に沿った屋根材を数パターンご提案させていただきました。 家に足場を組むという機会は、めったにありませんので、今回はご一緒に雨樋の交換工事もご提案させていただきました。 横暖ルーフの上位グレードを使用し、丁寧かつ迅速に工事を行わせて頂きました。 今までの建物とガラッと印象が変わり、お客様にも大変ご満足して頂くことが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

もともと赤いスレート屋根のお宅でしたが、経年劣化が目立ち施主様で葺き替え工事をご検討され、弊社にご依頼頂きました。スレート屋根の場合、下地の木材の状態にもよりますが、屋根を解体せずに新たに軽量の金属屋根を葺く「カバー工法」という方法で新たな屋根を葺くことができます。屋根を解体する手間がない分、少ない費用で屋根工事を行うことができます。今回はお客様のご希望で、「横暖ルーフプレミアムaS」というフッ素加工が施された断熱材の入った金属屋根材での施工を行いました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ