比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社遠藤ホーム板金
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

葺き替えよりも低予算で施工可能な、屋根カバー工法での工事

葺き替えよりも低予算で施工可能な、屋根カバー工法での工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福島県 いわき市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:横暖ルーフプレミアムS / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

スレート屋根の劣化が目立ち始めた。 屋根の葺き替えを考えている。 今後も長く住みたいのでしっかり直したい。

リフォーム会社のご提案

スレート屋根の建物でしたので、葺き替えではなく解体費用がかからない「カバー工法」での屋根工事をご提案させていただきました。 解体する手間がないため、ゴミが少なく済むだけでなく、通常の葺き替え工事より施工日数も少なく行えます。 屋根カバー工法の場合、使用する屋根材は軽量の金属屋根に限られますが、お客様のご希望に沿った屋根材を数パターンご提案させていただきました。 家に足場を組むという機会は、めったにありませんので、今回はご一緒に雨樋の交換工事もご提案させていただきました。 横暖ルーフの上位グレードを使用し、丁寧かつ迅速に工事を行わせて頂きました。 今までの建物とガラッと印象が変わり、お客様にも大変ご満足して頂くことが出来ました。

Before

Before

スレート屋根に劣化と変色が見られる状態です。このまま放置してしまうと雨漏りの原因となってしまう可能性がありました。

After

After

屋根の重ね葺き(カバー工法)を行いました。軽量の金属屋根材である横暖ルーフでの施工となりました。 今までと違う色合いの屋根となり、建物のイメージも変わりお客様にも大変喜んで頂けました。

Before

Before

雨樋の部材から直線屋根へ雨水流れるようになっていたため、その部分だけ劣化が進んでいました。

After

After

二階の雨樋からの雨水をそのまま一階部分の雨樋に流せるよう雨どいを接続しました。これで一部分だけ先に劣化してしまう心配はありません。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ