比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社遠藤ホーム板金
  5. 塗装不可と言われた屋根に、活気を取り戻しました。
事例一覧へ戻る

塗装不可と言われた屋根に、活気を取り戻しました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 16〜20年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 福島県 いわき市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根の劣化が気になっていた。 外壁の塗装を別業者で行ったときに屋根の状態が悪かったようで塗装を断られた。 屋根もキレイにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

屋根が塗装不可の状態とのことでしたので、葺き替えかカバー工事でご提案となってしまうのですが、お客様の屋根はスレート屋根でしたので、費用も葺き替えより少なく済むカバー工事でのご提案をさせて頂きました。 屋根材のグレードもお客様との打ち合わせの中で決定し、今回は横暖ルーフを使用しての工事となりました。 別業者様で外壁の塗装もされたばかりでしたので、屋根も新品の屋根になりまるで新築のような佇まいに生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

屋根のカバー工事を行いました。もともと最初は塗装業者様に塗装を依頼されていたお客様のお宅です。塗装では修繕しきれないとのことで断られたそうで弊社に白羽の矢が立ちました。スレート屋根でしたので、解体せずに施工が可能なカバー工事での屋根工事となりました。

全面改装
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ