比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 加賀市
  4. 株式会社秀光アーキテック
  5. 間取り変更と共に、愛犬と安心して暮らせる住まいへ
事例一覧へ戻る

間取り変更と共に、愛犬と安心して暮らせる住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 740万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 小松市 リフォーム箇所 リビング外壁窓・サッシ
家族構成 夫婦、愛犬3匹

お客さまのご要望

・白蟻による木材の被害がある(床がボコボコする) ・今後の生活を考え、寝室を1階に変更したい ・タイル風呂からユニットバスへ変更したい ・窓の断熱をしたい ・1階全面の床、壁、天井の模様替えをしたい ・オール電化にしたい ・外壁全面の塗装・張替をしたい

リフォーム会社のご提案

・ワンちゃんを飼っていることを考慮し、床はビニール素材のフロアータイル、壁紙は表面強化や消臭といった機能あるクロスでご提案。 ・窓の断熱は既存の窓にはペア硝子の内窓、新規窓にはアルミと樹脂の複合サッシをご提案。 ・外壁の改装に関しては、調査にて既設軒裏仕上げのベニヤの劣化、雨樋の劣化が見うけられた為、外壁二面のモルタルをシリコン塗材にて塗装し、他二面をガルバリウム鋼板材にて上張りし雨樋を全交換の提案をさせていただきました。また、軒裏を防火不燃化粧板にて上張りし、木部破風板等も塗装にてご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

内装は愛犬のことを考えた素材選びで…

詳しく見る

外壁

外壁

メインカラーを変えて、イメージを一新!!

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

暮らしを快適にする”断熱窓”へ

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ