比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市中区
  5. 株式会社リビングOne
  6. 大阪府大阪市 I邸
事例一覧へ戻る

大阪府大阪市 I邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市天王寺区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

【工事内容】 シャワールーム(新設)、洗面所、トイレ、手すり(新設)、内装 ≪仕上げ≫ ・シャワールーム(在来工法 床 INAX サーモタイル、壁 タキロンパネル) ・洗面所(INAXリフラ) ・トイレ(INAXサティス アスティオ) ・内装(サンゲツクロス、CF) 【コメント】 築60年と年数が古いため元々建物内に浴室がなかったので、これまでは隣家に住む「息子夫婦」の家に浴室を借りに行っていた。 高齢になってきたため、「移動の煩わしさ解消」と「生活スタイルに合わせていつでも入浴できるように」とのご相談を受け、スペース的な問題から、「シャワールームを設置」。 同時に「洗面台の入れ替え」、「和式便器を洋式便器に改装」、「手すりの設置等」を行った。 「既設のトイレ、洗面所スペース内のみで工事をしたい」との「施主様の強いご要望」があり、全体的なスペースの制約の為、省スペースリフォーム向け商品を主に提案。 又、工事期間中のトイレへの配慮として、仮便器を設置、「着工日当日の夕方」より使用できるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

高齢者への配慮として、シャワールーム入口に「出入り口段差解消用排水ユニット」を使用し、シャワールーム入口への段差を解消。 床タイルは冷たさを感じさせない「サーモタイル」、壁はお手入れしやすいように「浴室パネル」で仕上げました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

今回使用した便器は、タンク付ではあるが便器奥行の少ない商品で、狭いスペースにも設置でき、価格もタンクレストイレより抑えることができます。 棚付手すりは丸棒タイプの手すりより「力が入れ易く」トイレの様な立ち座りの必要のある場所では、とても重宝します。 洗面台も奥行の少ないリフォーム向けの商品であり、スペースの限られた場所にも設置可能です。

詳しく見る

洗面

洗面

After

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ