比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 風が抜ける高台の平屋の我が家
事例一覧へ戻る

風が抜ける高台の平屋の我が家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 460万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年3月30日 構造 木造
施工地 神奈川県 小田原市 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 収納充実

お客さまのご要望

住み替えにあたって平屋を購入。夫婦二人のこれからの生活に合うようにリフォームしたい。建物は書院造の客間を備えた格式あるのものだが、長く住み続けられるようバリアフリー にして、生活しやすい間取りにしてもらいたい。窓を開けると風が吹き抜けてとても気持ちいいので風が通る家になったらいいというご希望でした。

リフォーム会社のご提案

屋根を支える柱を残して梁補強を行い、東西に風が抜けるできるだけ広いLDKを目指しました。キッチンも位置を換え、風を邪魔しないオープンに。LDK全体が見渡せるようにし、目隠しできるパントリーを設けて回遊できる動線を確保しました。WICもリビング側に出入口を設け利便性を図り、すべての段差は解消。南面にはインナーバルコニーを設け、こだわられていたバルコニーからの動線を設けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

吹き抜ける風を邪魔しないように広いLDKをつくりました。床は段差を無くし、バリアフリーとしています。四方に開口部があり、明るく、心地よい空間となっています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ