比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 重厚感のあるパーゴラが印象的なガーデン
事例一覧へ戻る

重厚感のあるパーゴラが印象的なガーデン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 春日井市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

愛知県春日井市にお住まいのO様。当初「門廻りの階段が沈んでいたりタイルが剥がれてきているので直したい。」とのお悩みでご来店いただきました。 お話を伺ってみると、「共働きで2人とも夜が遅く、お庭の手入れも出来ないので、管理が楽で格好良くしたい」との事でした。そこで全体的に管理が楽で、建物と調和の取れたデザインを心がけお庭・エクステリアづくりが始まりました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

140㎡のメインガーデンには芝生が伸び、水はけが悪いため雑草が生えやすく、ご自分達で植えたゴールドクレストの成長が早く大きくなりすぎ、管理が出来ないのが悩みでした。 またリビングの前に1.2m位のタイルテラスが有りましたが、室内の床との高低差が有る為に部屋の延長として使うことが難しい状態でした。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

左官塗り仕上げのメインの塀の足元はL字型にステージを組みました。サイドに視線を向けるとオブジェのような [壺+植栽]が訪れる人を出迎えます。 そして、もともとの花壇スペースは植栽を減らし、防草シートと砂利を敷きデザインだけでなく出来るだけ管理が楽になるようになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ