比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 大府市
  4. ジェイホーム株式会社
  5. ご高齢なお母様のための洗濯物干しリフォーム
事例一覧へ戻る

ご高齢なお母様のための洗濯物干しリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 26万円
築年数 1〜5年 工期 3日
竣工年月日 2018年7月14日 構造 木造
施工地 愛知県 東海市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、祖母、子1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

掃出し窓の外側に、洗濯物を干すスペースとして、屋根付きのウッドデッキを設置したい

リフォーム会社のご提案

壁付けのテラスと大工造作のウッドデッキをご提案 ウッドデッキとの高低差はなく、調整可能な竿掛けで楽に洗濯物を干せるよう提案を致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

何もなかったお庭にテラスとウッドデッキを設置しました。 調整のできる物干し竿掛けと鋼製束を使用したウッドデッキによりご高齢なお母様も楽に洗濯物を干すことができるようになりました。 ウッドデッキは大工造作によりお値打ちでメンテナンスも簡単になっています。 材料はヒノキ材に防腐剤を塗装しておりますので、劣化しにくく、鋼製束を使用することで地盤沈下による傾きも調整可能、シロアリも問題ありません。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

1階リビング掃き出し窓の外に洗濯物を干すスペースとして、ウッドデッキとテラスの設置を依頼しました。予算の都合上小さなスペースしか設置できないと思っていましたが、設置方法や工法を工夫するなどして、当初の予定以上に満足できる広いウッドデッキとテラスの設置をしていただきました。ちょうど時期的にかなり忙しい時期であったそうで、全体的な対応スピードはやや遅く感じましたが、それを差し引いても出来栄えにはかなり満足しています。高齢の母が洗濯物を干せるように設置しましたが、遊びスペースとしても活用でき、奥さんや息子も大変喜んでくれました。また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

こちらが希望したプランをヒヤリングし、そのままのプランを提案するのではなく、こちらの目的をくみとって、期待以上の施工方法を安価に提案いただけたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ