比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社さくら塗建
  6. 既存ブロック塀撤去、新規型枠ブロックとフェンス設置
事例一覧へ戻る

既存ブロック塀撤去、新規型枠ブロックとフェンス設置

建物のタイプ 戸建住宅 価格 177万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 不明
施工地 千葉県 千葉市美浜区 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供夫婦

お客さまのご要望

老朽化した大谷石の塀(長さ約7m、 高さ約1.7m)を撤去 新たに高さ約50cmの擁壁(型枠ブロック)を築造。 その上に高さ約1.2mの軽量フェンスを設置したいと考えていて、市の補助制度を利用したいと考えており、千葉市内の業者である必要があるとのことでした。

リフォーム会社のご提案

既存の建物にあったデザインの型枠ブロックと駐車場のゲートに合わせたアルミフェンスで統一感をもたせ、門袖を作り直すことで高級感を損なわないような提案を致しました。 また、申請に係る図面の作成、見積書や写真等の必要書類の用意はこちらで行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

既存は大谷石で出来たブロック塀でしたが、老朽化が進み地震等での倒壊の危険性がありましたので、型枠ブロックでの積み直しとなりました。 大谷石は加工が容易ですので、昔はよく外構などに使われていましたが産地により耐久性にばらつきがあるそうで、今にも崩れそうな塀を良く見かけます。 千葉市では危険ブロックの改修工事には補助金が出ますので多少なりとも費用の軽減になります。(通学路などの諸条件あり)

耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

基礎工事はもとより、ブロック部分はすべて型枠ブロックにすることで強固な塀が出来ました。アプローチやフェンスなど追加リクエストにも早急に対応していただきました。庭木があって作業し難かったと思いますが、木への影響も最小限になるようにやっていただきました。ありがとうございました。仕上がりに家族一同満足しています。また、市への補助金申請に関しても、サポートしていただきました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

大谷石塀から型枠ブロック+アルミフェンスへの改修工事を計画していたが、提案していただいたプランが良く、また、担当者と職人さんが信頼できると思ったから。 特に塀に近いところに比較的大きな庭木があり、移植も仕方ないと考えていたが、移植せずに工事するプランを示してくれた点が挙げられる。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ