1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

既存ブロック塀撤去、新規型枠ブロックとフェンス設置

既存ブロック塀撤去、新規型枠ブロックとフェンス設置
建物のタイプ 戸建住宅
価格 177万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積 15.00m²
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 千葉市美浜区
家族構成 夫婦、子供夫婦

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 デザイン重視 / 詳細箇所:塀・フェンス / 商品名:TOHO型枠ドリーム 、LIXILフェンスAB YS2型

お客さまのご要望

老朽化した大谷石の塀(長さ約7m、 高さ約1.7m)を撤去
新たに高さ約50cmの擁壁(型枠ブロック)を築造。
その上に高さ約1.2mの軽量フェンスを設置したいと考えている。
市の補助制度を利用したいと考えており、千葉市内の業者である必要があるとのことでした。

リフォーム会社のご提案

既存の建物にあったデザインの型枠ブロックと駐車場のゲートに合わせたアルミフェンスで統一感をもたせ、門袖を作り直すことで高級感を損なわないような提案を致しました。
また、申請に係る図面の作成、見積書や写真等の必要書類の用意はこちらで行いました。

Before

Before

高さもあり老朽化や地震等で、もし崩れてきたら危ない感じでした。

After

After

ご自宅の建物とマッチしていて、とてもバランス良い仕上がりになりました。
通学路にも面しているので安心・安全が保たれるようになりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

基礎工事はもとより、ブロック部分はすべて型枠ブロックにすることで強固な塀が出来ました。アプローチフェンスなど追加リクエストにも早急に対応していただきました。庭木があって作業し難かったと思いますが、木への影響も最小限になるようにやっていただきました。ありがとうございました。仕上がりに家族一同満足しています。また、市への補助金申請に関しても、サポートしていただきました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

大谷石塀から型枠ブロック+アルミフェンスへの改修工事を計画していたが、提案していただいたプランが良く、また、担当者と職人さんが信頼できると思ったから。
特に塀に近いところに比較的大きな庭木があり、移植も仕方ないと考えていたが、移植せずに工事するプランを示してくれた点が挙げられる。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ