1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 夫婦2人で、これからもずっと住み続けるための外装工事です
事例一覧へ戻る

夫婦2人で、これからもずっと住み続けるための外装工事です

建物のタイプ 戸建住宅 価格 122万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 豊田市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

前回塗装した塗膜が全体的にめくれてきてしまっている。なんとかしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

既存の塗膜がほとんどめくれ上がっている状況でした。今回は劣化がかなり激しかったため、8割の塗膜を剥離剤も併用したケレン作業にて取り除く方向にてお話しを進めていきました。

ケレン作業にかなりの時間を要するため、通常よりも長い工期を頂き、塗膜が長持する状況を作っていきます。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

塗装完了後の状態です。施工中は足場の施工や庇の塗装のため、洗濯干し用のテラスの屋根を一端外して工事を進めていました。外壁塗装工事の時は、建物の周りにあるものを移動してから工事を進めていきます。

防水・雨漏り対策
子供が独立後の住まい
詳しく見る

屋根

屋根

屋根のケレン等下地処理の後、塗装にて仕上げたところです。 今回は既存の塗膜のめくれが多い反面、しっかりと密着しているところも全体の4割程度ありましたので、ケレン作業と塗膜の剥離作業にかなり手間取りました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ