比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 朝と夕で動線サイコー!快適玄関
事例一覧へ戻る

朝と夕で動線サイコー!快適玄関

建物のタイプ マンション 価格 850万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 玄関
家族構成 主人1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

5年前に一度リフォームのご相談を受けましたが、まだその時は、仕事も家事も忙しくてなかなかリフォームをする事に一歩踏み切れませんでしたが、自分の将来を考えてリフォームできる時期が来た!という事で決意をされました。玄関からリビング。玄関から納戸~キッチン。の2WAY玄関を考えられており奥様と打ち合わせをしながら動線を考えました。

リフォーム会社のご提案

元々納戸として使っていた玄関横の洋間を土間玄関へリフォーム。朝はリビングから玄関へ。夕方は買い物をした袋を持ったまま納戸~キッチンへ。行きと帰りでそれぞれの用途にあった玄関からの入口を設けました。リビングへ抜ける玄関ホールは小物を飾れる下駄箱を造作。納戸へ抜ける玄関ホールは機能性を兼ねそろえた造作家具を創りました。(マスク入れも)また物干しスペースにもしています。

Before

Before

After

After

【朝玄関】 マスク入れの引き出しも完備!お客様用の玄関にも! 【夕方玄関】 買物をした袋を持ってキッチンへ。物干しスペースにも!

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

【朝玄関】マスク入れの引き出しも完備!お客様用の玄関にも

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ