比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 枕木を使ったナチュラルなオープン外構
事例一覧へ戻る

枕木を使ったナチュラルなオープン外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

建物とのバランスを考え、ナチュラルな外構のイメージをお持ちのお施主様。 しかし広い敷地の為、どう使えばいいのかお悩みでした。 芝生もご希望されていましたが、手入れに不安を感じるので面積は小さくしたいとのご要望もありました。 また境界には塀が設置されておらず、まわりから敷地内が丸見えの現状で安全面での不安がありました。

リフォーム会社のご提案

広い敷地は気持ちも広々しますが、その反面お手入れする範囲も広くなります。 すべてを庭にしてしまうと眺めはいいのですがお手入れしないと、雑草が生え、雨が降れば水たまりにもなります。 見た目も使い勝手もよくありません。 そこで今回は素敵な建物を引き立てるべく、建物付近に「門、庭、駐車場」をつくり、その他は砕石を敷きました。 また芝生は維持管理がしやすい「TM9」をご提案。 スペースも最小限にし、お手入れがしやすい形にしました。 境界には目隠し効果のある高さを決めた上でブロック・フェンスを施工しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ポイントとなるファサード部。 メインとなる門柱にはコンクリートでリアルな枕木を再現した「TOYO レイルスリーパーラフト」を使用しました。 アプローチに使用した同素材の「レイルスリーパーペイブ」も、腐ったり、ささくれる心配もなく、足元をいつまでも味わい深く演出します。 マリンライトとグリーンポストのコーディネートが枕木とマッチし、より一層ナチュラルな空間を感じさせてくれてます。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ