比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社安江工務店
  6. ハウスリゾート 週末は1階リビングで過ごそう
事例一覧へ戻る

ハウスリゾート 週末は1階リビングで過ごそう

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市中村区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

両親が使っていた1階を全改装したい。 和室が多く、お仏間もLDKから遠かったので、LDKに取り込みたい。2世帯住宅だったため玄関が2つありました。 それらを1つにし、収納を含めた使い勝手よい玄関にしたい。自転車を家中に入れたい。 対面キッチンにしたい。 トイレ段差を解消したい。

リフォーム会社のご提案

取れなかった耐力壁を生かし施主様と相談しながら生活を想像しデザインしました。 多様にLDKと和室がオープンになるように間仕切り建具を引き込戸とし、和室にお仏壇を移設、家族が集う空間に安置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

これから年を重ねると足腰が辛くなるので、1階リフォームを決意されました。今2階にだけ浴室がありますが、将来的に1階にも浴室がつくれるようにデザインしました。 取れなかった耐力壁を生かし施主 様と相談しながら生活を想像しデザインしました。 多様にLDKと和室がオープンになるように間仕切り建具を引き込戸とし、和室にお仏壇を移設、家族が集う空間に安置しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

これから年を重ると足腰が辛くなるので、1階リフォームを決意されました。今2階にだけ浴室がありますが、将来的に1階にも浴室がつくれるようにデザインしました。 取れなかった耐力壁を生かし施主様と相談しながら生活を想像しデザインしました。 多様にLDKと和室がオープンになるように間仕切り建具を引き込戸とし、和室にお仏壇を移設、家族が集う空間に安置しました。

詳しく見る

和室

和室

これから年を重ねると足腰が辛くなるので、1階リフォームを決意されました。今2階にだけ浴室がありますが、将来的に1階にも浴室がつくれるようにデザインしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ