比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 株式会社 リアンコーポレーション
  5. 木造住宅の場合、はじめてのメンテナンスは築10年目が目安。
事例一覧へ戻る

木造住宅の場合、はじめてのメンテナンスは築10年目が目安。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年11月24日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 外壁屋根階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

「経年劣化で痛んだ住まいを隅々までキレイにしたい」 というご要望でした。 また、傾斜が急な屋内階段の昇り降りに不安を感じておられたそうです。 そこで、外装工事と合わせて、階段の手すりの設置も合わせてご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

外壁にチョーキング現象が起こっていました。 チョーキング現象とは、外壁を指で触った時に白い粉がつくことをいいます。白い粉の正体は、雨や紫外線によって塗料の中の合成樹脂が分解され、顔料が粉状になって塗装表面に現れたものです。 一年中、紫外線や雨風にさらされる外壁は、一度塗装すればずっと持続するわけではありません。年月とともにさまざまな劣化現象が起こるため、定期的なメンテナンスが必要となります。 また、屋根の塗り直しも合わせて行なっております。 手すりにつきましては、下地となる合板がなかったため、補強部材付きの手すりを提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工後

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

施工後

防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

施工後

高齢者・介護
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

新築で建てた時の工務店が現在は存続していなく、リフォームをどうするか困っていましたが、たいへん良い会社を紹介して頂き満足しています。屋根と外壁の塗装をお願いしましたが、熱心なリフォームの内容説明と暑い時期にもかかわらず一生懸命、工事をして頂きました。これからも、家の他の部分のリフォームがある時は、お願いしようと思います。

この会社に決めた理由

担当の方の丁寧な対応とプロとしてのアドバイスが一番の決め手でした。価格も予算内でしたので決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ