比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 株式会社 リアンコーポレーション
  5. 階段リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

階段に手すりを設置して欲しい

階段に手すりを設置して欲しい
建物のタイプ 戸建住宅
価格 6万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 栃木県 宇都宮市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 / 設置場所:屋内 / 材質:木

お客さまのご要望

傾斜が急な階段の昇り降りに不安を感じておられたそうです。 そこで、外装工事と合わせて、階段の手すりの設置も合わせてご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

手すりは体重をかけて使うもの、特に介護の場面では、手すりへの負荷が高く、しっかり間柱に固定できないと壁が重みに耐えられず危険です。 下地となる合板がなかったため、補強部材付きの手すりを提案させていただきました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

新築で建てた時の工務店が現在は存続していなく、リフォームをどうするか困っていましたが、たいへん良い会社を紹介して頂き満足しています。屋根と外壁の塗装をお願いしましたが、熱心なリフォームの内容説明と暑い時期にもかかわらず一生懸命、工事をして頂きました。これからも、家の他の部分のリフォームがある時は、お願いしようと思います。

この会社に決めた理由

担当の方の丁寧な対応とプロとしてのアドバイスが一番の決め手でした。価格も予算内でしたので決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ