1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. スレート屋根の雨漏れを直す、重ね葺き施工を行いました。
事例一覧へ戻る

スレート屋根の雨漏れを直す、重ね葺き施工を行いました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 丹羽郡扶桑町 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根から雨漏れし、二階の天井は剥がれ落ち雨天の日は部屋が水浸しになるとのことで早急に直したいと依頼がありました。
数年前に、天井に染みができ他社に頼んで屋根の塗装をしてもらったが改善せず、適した施工をして欲しいと細かい診断の依頼を受けました。

リフォーム会社のご提案

よく調べた結果、屋根の下地の防水シートの劣化とスレート屋根材自体の劣化により雨のたびに家の中にお水を入れてしまっていました。新しい防水シートを重ねて施工することで
雨漏れは改善しました。そして、長期的にお手入れの必要が少なくすむ石葺きの屋根材を採用しました。天井に回っていた水も止まったことを確認し天井の腐った木下地をやり直し、天井も綺麗に新品になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

初回訪問した際に天井が剥がれ落ちて相当お困りご様子でしたので、とにかく大急ぎで診断と応急処置をさせて頂きました。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ