比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. ゆったりと時が流れるナチュラルガーデン
事例一覧へ戻る

ゆったりと時が流れるナチュラルガーデン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お庭には和風の庭木や石が配置されていました。 飛び石のアプローチは水平でない上に手すりもなく、ご高齢で膝を患っているお母様が歩行できる状態ではありませんでした。 「一人でいても安心安全で心地の良いお庭」をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

日中リビングの椅子に腰掛けて外を眺めて過ごすことが多いお母様のために、縁側のように利用できるウッドデッキを設置しました。 植栽エリアには自然な目隠しになるよう立木を植え、リビングの窓をフレームに見立て借景を愉しめるよう計画しました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

ウッドデッキは、木質感のある表面が美しい「LIXIL 樹ら楽ステージ木彫」を採用しました。 枯れ葉や野良猫の侵入を防ぐ多段幕板仕様で見た目もすっきり。 デッキ高さは大人が腰掛けるのにちょうど良い高さです。 デッキ上には安全面への配慮としてフェンスを取り付けました。 「横ビームパネル」仕様なのでハンギング等が楽しめます。

高齢者・介護
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ