比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 家族が集う タイルテラスのあるナチュラルガーデン
事例一覧へ戻る

家族が集う タイルテラスのあるナチュラルガーデン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 490万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ご新築に伴うガーデン工事のご依頼。 植栽がお好きな奥様は、ナチュラルガーデンをご希望でした。 またテラススペースをご希望されており、「お庭の植栽を眺めたり、BBQをしたりと家族で楽しく過ごせるお庭にしたい」とのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

お庭での過ごし方を考慮した視線・動線の整理と、その中心となるテラススペースの計画を行いました。 リビング前に、家族みんなで寛げる広々としたタイルテラスをご提案。 リビングからの段差は最小限とし、お庭へのアクセスをしやすくしました。 また植栽は境界側へ配置し、緑に囲まれながらも道路からの視線を柔らかく遮る設計としました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

「寛ぐ・眺める・遊ぶ」といったお庭での愉しみに欠かせず、家とお庭をつないでくれる場所こそがテラススペース。 タイルテラスは経年劣化が少なくお手入れも簡単なので、利用頻度の高いご家庭には特におすすめです。 今回、お施主様はBBQなどのハードなご利用も計画されていたのでまさにピッタリ! また、タイルはナチュラルガーデンに柔らかく溶け込む「木目調タイル」を採用しました。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ