比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 既存外構をもっと快適に 全面舗装でクリーン空間
事例一覧へ戻る

既存外構をもっと快適に 全面舗装でクリーン空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 118万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 真岡市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご新築外構工事。 建売物件を購入されたご夫婦。 気に入らない部分を直したいとのことでした。 既存で2台分の駐車スペースは施工済みでしたので、今回アプローチ・ゲスト用駐車スペース・駐輪場をご希望でした。 またご主人様からアプローチは絶対に石貼りにしたいとの強いご要望がございました。

リフォーム会社のご提案

北入りの為アプローチ・駐車場・駐輪場が全て北側に集中してしまいます。 配置計画に十分に配慮しご提案いたしました。 アプローチに関しては、動線計画の際にデッドスペースを出来るだけなくすよう考慮。 直線的なアプローチとしながら、一部を曲線的にして変化を加えました。 また、現調の際に前面道路の通りが激しいと感じたのと、動線を考えて既存の門柱を境界側へ移動。 道路から少し後退させることで、御来訪されたお客様を安心してお招きできるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

建売物件の既存外構にお悩みがあったお客様。 それぞれのスペースを動線に合わせて区切り、見た目・機能的にもすっきり。 自然石張りで明るい、新たなお家の顔となりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ