比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 長寿命塗料による外壁塗装と雨音が静かな屋根材の重ね葺き
事例一覧へ戻る

長寿命塗料による外壁塗装と雨音が静かな屋根材の重ね葺き

建物のタイプ 戸建住宅 価格 370万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

お客さまのご要望

屋根は数年前から改修工事を考えていたが、ご主人の単身赴任などがありタイミングを逃してきたので塗装が可能かどうかを懸念されていらっしゃいました。 外壁については以前セラミック塗装をしたので今回はやらない予定であったが、近隣で施工した弊社の現場・お住まいをご覧になり、「あれだけきれいになるなら」と追加でご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

屋根に上り、現状の写真を撮ってお見せして劣化がかなり進んでいることを説明してカバー工法のご提案をしました。 屋根勾配が緩いため発泡ポリエチレン断熱のヒランビー断熱は使用不可のため、ガルバリウム鋼板の屋根材でも石粒付のもののメリットをご説明し、お選びいただきました。 外壁塗装の塗料については、やはり近隣で施工したものと同じものをご希望されご選択いただいた。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

白系だった外壁の色は淡黄をお選びいただきました。 耐候性・耐汚染性能の高い塗料による塗装後は、重ね葺きした屋根と併せて新築時の輝きを取り戻しました。

詳しく見る

屋根

屋根

汚れや苔だけでなく隙間や割れも見られた屋根でしたが、カバー工法によるリフォームで新築時のような屋根を取り戻せました。 微小な石粒付のガルバリウム鋼板は一般的な鋼板屋根と比べて雨音が静かで、雨の日の雨粒が屋根を叩く煩さが無くなります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ