比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. タイル張り浴室から快適バスルームにリニューアル
事例一覧へ戻る

タイル張り浴室から快適バスルームにリニューアル

建物のタイプ 戸建住宅 価格 125万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

お風呂がタイル張りの在来工法のため、冬は寒くて体に悪いので何とかして欲しい。また、出入り口に段差があり、手すりもないので、転倒の危険があり不安なのでバスルームにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

タイル張りの在来工法の浴室をバスルームに変えただけでも、冬の寒さは随分違いますが、お風呂は裸になりますので、脱衣室にも配慮しなくてはなりません、換気乾燥暖房気のスイッチを入れて、バスルームのドアを開けておくと、脱衣室も暖まります。また、冷気は窓ガラスから伝わりますので、樹脂製内窓(ペアガラス)を設置する事で冷気の侵入を防ぐことがきます。その他、バスルーム内の手すり3ヶ所をご提案させていただき、全て採用となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの浴室1.25坪を解体して、出入り口に段差のない快適バスルームにリニューアル工事を行いました。冬の寒さに対応するため、窓には樹脂製内窓(ペアガラス)を取り付けて、更に換気乾燥暖房機も設置しました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ