比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 小川建設株式会社
  5. 寒い冬でも暖かなバリアフリーのトイレ空間
事例一覧へ戻る

寒い冬でも暖かなバリアフリーのトイレ空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2018年2月7日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 夫婦、祖母

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

介助のために部屋からの動線を考慮してトイレ位置の変更を希望。扉も開口の大きいタイプに変更出来ないか検討している。

リフォーム会社のご提案

トイレ位置の変更に伴い、介助のための設備器具(電動リフト・手摺)の取付、窓が多く古かったため窓を減らして断熱材の充填と交換をご提案させて頂きました。

Before

Before

左壁に2箇所窓が取付られており、冬場や早朝は寒い様子でした。扉は今後の介助のため2人で出入りするには狭い状況です。

After

After

左壁の窓を取外し、木製の窓から断熱性の高い窓に交換しました。トイレの位置を変更して電動リフト・手摺を取付、扉は3枚引戸になり2人でも出入りしやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

電動トイレリフトが付いて立ち座りがしやすくなりました。左右にひじ掛けも付いているので安心です。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ