1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 新たな暮らし方に合わせた家づくり
事例一覧へ戻る

新たな暮らし方に合わせた家づくり

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年7月20日 構造 鉄骨造
施工地 静岡県 浜松市中区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

定年を迎え浜松に戻る事に。転居による新しい暮らしに合わせる為に、水廻り機器や内装の取替え、不要な和室をなくし明るく開放的なリビングを希望しました。

リフォーム会社のご提案

キッチン・浴室・化粧台・トイレの全てを交換されましたが、断熱性や省エネ性の高い商品をご提案させて頂きました。家計に優しく使い勝手やお掃除性もよいので、毎日の家事効率があがります。
リフォーム完成までお客様が遠隔地にお住まいの為、現場確認して頂く時間が限られていまので、些細な事もご連絡し完成まで滞りがないように努めました。

Before

Before

リビングに隣接する和室。新たな生活には不要に感じられました。

After

After

和室をなくし、リビングを広げました。内装もすべて改装し、広く明るい空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

床材はご提案させて頂いた無垢のナラ材を一目で気に入って頂きました。リビングを広げた事で、お手持ちのカッシーナのマラルンガソファを配置しても狭さを感じる事がありません。床暖房も設置し、心地よい空間を実現しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ